自分がやりたいことができていなかったり、

自分の方向性と違うことをやっていたりすると



生活の中でマイルドな哀しみを感じます。




何か理由があるわけじゃないんだけど常に哀しい気持ちを感じたり、
何か理由があるわけじゃないんだけど常に胸の辺りが重く感じたり、

また、哀しみに向き合えない人は怒りとしてそれが表に出るので
なんとなく不機嫌がスタンダードになっていきます。






「でも、しーくんは好きなことやっているからそんことならないんですよね」


ってことは全然なくて(苦笑)





僕も自分の中で方向性がブレたり、やりたいことを履き違えたりすることなんてよくあります。

ふとぅーにブレブレで生きている人間です(笑)






そんな時に重要なことの1つが、

「あなたのことを評価してくれるところにいる」ってことなのです。





例えば、野球選手の才能があったとしても、
料理の世界にいて「あなたは野球のピッチャーの才能があるよね!」って見出される可能性は鬼低いですよね。

きっとそんなに価値も感じてもらえないでしょう。




でも、野球の世界にいるとあなたの価値を理解してくれる人がたくさんいると思うのです。






あなたの才能を見抜ける人は実はごく一部の人しかいません。

そしてその人は「あなたのことを評価してくれるところ」にほとんどの場合はいますから、


ちゃんとそういう環境をちゃんと自分で選択するって大事ですからね。






わざわざ評価されない環境で頑張ちゃってないですか?

野球の才能を料理の世界で評価されないから「私って才能ないんだ」って落ち込んでないですか?




それはただ一緒にいる人たちが見る目ないだけだからね。

あなたの魅力がわからない人は一生わからないからね。






あなたが尊敬している人もきっと「違う場所」に行くと雑魚扱いされます。

あなたが一目おいている人もきっと「違う場所」に行くと雑魚扱いされます。






だから、ちゃんとあなたのことを評価しれくれる人と一緒にいるってすげー大事なんですよ。



そして、あなたの価値を理解してくれる人に囲まれていると自然と「マイルドな苦しさ」も無くなってくるはずです。








自分にやりたいことをやらせてあげる。

なりたい自分にならせてあげる。



こんなに誇らしいことはないですから。









ぜひ、そのために



「あなたのことを評価しれくれないところ」



から離れて、





「あなたのことを評価してくれるところ」



に行ってくださいね。






 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓