写真のように、
週末はキャンプに行っていました。



都内では出来ないような経験ができるので、
子供もとても楽しそうだったのですが、、


親は体力的にめっちゃ疲れました。。。(苦笑)





というのも、関東地方は大雨で、
夜は「どしゃぶりレベル」で雨が降っており、雨の音が大きいのと、ちょっとテント内に雨が浸水してきてたり、気温が冷え込んでいるのに子供が二人とも寝袋から脱出してお腹が出して寝てたりしていたので、定期的に布団をかぶせたりと、

ほとんど寝れなかったのです。。。






そんな感じで過ごしているとオチビッタがムクッと起きて、

「カエルちゃん捕りにいく」

と、言い出しました。。。



雨が降っている早朝5時のことです。ええ。。(苦笑)





そんな漆黒のブラック企業レベルの業務命令を受けて、
ほぼ寝ていない状態の中、5時から雨ガッパを着てオチビッタと2人でカエルをつかまえに行っていました。(3匹捕まえました)






そこから朝食の準備をして、前日から仕込んで発酵させていたパンを焚き火で焼いて食べたりと、朝からとても充実した時間を過ごせました^^

















ご飯を食べ終わって、カエルちゃんとバイバイして、
めちゃくちゃ眠い中運転してお昼くらいにやっと家につきました。





そこからお昼ご飯を食べて、なんと!そんな状態の中、家族で夕方までお買い物に出掛けてしまい(笑)夕方には僕の体力の限界を迎えてしまいました。。




昨日は初めて、子供よりも早く寝て子供よりも遅く起きました(笑)


たぶん、13時間くらい寝てたと思います
(赤ちゃんレベルである、、)




おかげでだいぶ体力も回復したので
「ゆっくり寝たほうがいいよ!」と言ってくれたサッキーのおかげである^^






僕は普段は何でも「無理はしない」というのを大事にしているのですが

サッキーや子供が嬉しそうな顔をするときは似合わず無理をしてしまうし、
「無理のしがいがある」と思っています。



でも、結局、その反動でしばらく疲れたりするので(笑)


まあ、、あまり無理するのは似合わないでしょうね。。(笑)





タイプ的にそんなにエネルギッシュなタイプではないと自覚しているので、
「無理をすること」はかなり限定的にしないと身体が持たないようですな。。(弱っちい)



人によってはパワフルでエネルギッシュな人もいるので、
毎日のように無理をしても突き進める人もいるかもですが、




僕はそういうタイプではないですからね。

 




というわけで、今日もゆったりと過ごそうと思います〜。


 

 



 

こちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓