あなたが飛躍していくときは、

「離れていく人」になんて構ってちゃいけないのです。






今までのあなたに魅力を感じていた人は

もしかしたら、これからのあなたに魅力を感じないかもしれない。






インディーズバンドがメジャーになろうとするときは、インディーズ感が好きだったお客さんが離れていくかもしれないけど、

そこに構っていると次にはいけないからね。






あなたのビジネスの規模が大きくなっていくと、
こじんまりしていることが好きだったお客さんは離れていくことになるかもしれないけど、

そこに構っていると次にはいけないよね。








あなたが変わっていくとお客さんは変わっていく。

あなたが成長していくとお客さんは変わっていく。

あなたが「しんか」していくとお客さんは変わっていく。





これは受け入れないといけないのです。







宮迫さんがいた時のアメトーークが好きだった人もいれば、

ほとちゃんのアメトーークの方が好きな人もきっといますからね。






ここで宮迫さんがいた時のアメトーークが好きな人に構っていると、
今後ほとちゃんのらしさが発揮できなくなると思うのです。








今は大スターになっている人であっても、

きっと離れていったお客さんはたくさんいたはずです。




で、その人たちに構っていたらきっと飛躍しなかったでしょう。







どんな生き方を選択したいか?なのですが、






少なくともあなたが飛躍していくときは、

離れていく人になんて構ってちゃいけないのです。








あなたはそこではなく、

次に意識を向けて手が届かなくなるくらい高く高く上がっていってくださいね。










と、そんなことを昨日、ご飯を食べながら教えてもらいました。






夜に家に帰るとサッキーが「へー珍しいね」って言ってきて、




何が珍しかったとかというと

僕が人と会って楽しそうに帰ってきたのが珍しかったらしいのです(笑)

(普段は極めて無表情で帰宅しているらしいw)








説明をしなくても、こちらの意図とかを理解してくれている人との会話は「楽」であり「楽しい」ですね^^







良き時間でした。

 

 

 

 いくらワッサンをどうぞ。



 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓