いつも言っていることですが、


僕たちは与えることで持っていることを自覚できるものです。





そして、個人的には


これは絶対にみんなに役に立つもの


と、自信を持っていることよりも、





「こんなの誰の役にも立たないだろう」

「喜んでくれないだろうな」

「ちょっと恥ずかしいと思っていること」

「ドン引きされるんじゃないかと思っていること」



このようなことで喜んでもらえたり、貢献した経験があると、
それは人生でとても大きな財産になります。






僕は数年前にビジネスの講座をしていた時に、
「こんなこと誰でも知ってるやろ・・」って思っていることを講座にして、


めちゃめちゃ喜んでもらえたことがあります。





そこから「自分への許可」が出たし、

自分が「持っている」と自覚できてアウトプットの質が鬼ほど変わっていきました。







直近では「超Cクレットコース」ってのをやっていたのですが
(正確にはあと1回フォロー講座がある)




これがまた自分的に大きな体験で、


これは「本当にドン引きされるかもしれない」と思ってずっとひた隠しにしていたものを講座にしているのですが、




満足度は圧倒的に過去1なものとなりました。




情報の質と量のすさまじさと、

実際に現実に信じられないほどの成果が上がっている人がたくさん出てきました。






そんな報告を今、毎日のようにもらっていて、




僕が


これはあまり人には言わない方がいいだろう、

こんなの知りたい人いないだろう

こんな誰も知らないようなことめっちゃ知ってたらドン引きされるだろう



と思っていたことを分かち合うことで、本当にたくさんの喜びと感謝の声をもらっています。







こういう体験をさせてもらえると、




「ああ、いいんだ。」



って、自分を許容できて、自分への許可がでやすくなります。







「僕たちは与えることで持っていることを自覚できるものです」





自分の得意な部分を与えて喜んでもらうのも素敵なことだけど、

自分のダメだと思っている部分を与えて喜んでもらう経験は最高の経験かもしれないです。







あなたがひた隠しにしている部分をぜひ分かち合ってみてください。







めっちゃ怖いことで、勇気がいることなのは僕も何度も体験しているので理解していますが、

その恩恵が莫大なものなのも間違いないですよ。









決定的瞬間撮りました^^

(7777)

 

 

 

 

また8000人を超えた暁には

記念ライブ配信をしますので、ぜひフォローお願いします!!↓

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓