先日「ある事実」に気がついてしまいました。



僕は今年の誕生日で41歳になります。

そう41歳(しぃ歳)になるのです(笑)




なので、今年の誕生日は「しいはら」という苗字に生まれて、最初で最後の41歳(しぃ歳)の誕生日となります。これは盛大なパーチーでもしないとけないな〜と思っているところです(笑)




そして、さらに面白いのが、



僕の誕生日は10月1日で、

4月1日は(しぃの日)だ!と僕が勝手に決めつけて「しぃフェス」ってのをしたのですが、






偶然なことに、

僕の誕生日としぃの日がちょうど半年間隔であることにも気がついたのです。

夏越の大祓と年末の大祓みたいな(笑)




偶然だけど、すげーバランスバいいな〜と(笑)






まあ、それだけのことなのですが(笑)

そんな気付きってなんか面白いですよね。






で、僕は自分の中の「芽生え」に気がついてあげましょうってよく言っています。



芽生えについてはこの辺りをどぞ↓

 

 





そんな自分の中の芽生えに気が付きやすい質問があって、


それが、



今年の年末でもいいし、

来年のしぃの日でもいいんだけど(笑)






それまでに、



「ありえない成果が出たとするとそれってどんなことだろう?」




と、自分に問いかけてほしいのです。






もしかしたらその答えは、



人に言えないような恥ずかしいものかもしれないし、

自分になんてできるわけがないと感じるているものかもしれないし、

自分がそんなこと考えてるなんておこがましいと感じるものかもしれません。






そして、それが実際に来年の4月1日までに実現するかどうかはわからないけど、



「自分の中にそんなこと考えている自分がいるんだ〜」

「無理かもしれないけどそんなことを望んでいる自分がいるんだ」


ってことに気がついてあげてほしいのです。






ハードルが高い夢や目標を無かったことにしないで
ちゃんと自覚して受け入れてあげてください。





あなたの芽生えはあなたにしか大切にできないんだから。





まずは、自分の芽生えを自覚するってことをしてあげましょうね。


追伸

 

昨日、サロン内でこのことについてコメントもらったんだけど、

みんな素敵な芽生えをたくさん書いてくれていました^^

 

ぜひ、自分に質問してみてくださいね!

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはつくねではなく

ミートボールでもなく

クッキングしぃ特性ポンデケージョになります。

 

 



 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓