あなたが人生に感じている違和感。





今すぐに何かが困るわけでもないし、

今すぐに対処しないといけないことでもないんだけど、



どこかで違和感を感じている時。





その持ち続けている違和感とはきっとそのうち(しっかりめに)向き合うことになります。






「このままいったらダメだな。」

「ちょっと違うような感じがする。」

「もうちょっとうやり方を変えないとダメかも。」

「今の居場所は自分の居場所じゃない気がする。」



ってわかってはいるけど、今すぐに困るわけではないし、
かといってどうすればいいのかもわからないし、、、って場合はそのまま違和感を感じながらも日常生活を続けてしまうものです。




人は変化が億劫に感じる怠惰な生き物ですからね。






で、



ずーーーーーーーーーーーーーっと違和感をほったらかしていると、違和感はピンチになってあなたの前に現れます。


なので、「対処しないといけないもの」になって「どうにかしないといけないこと」になるんだけど、






そんな「痛みを伴ったり、困ってから何かをやるループ」に疲れた人は

前もって「習慣を変えてみる」ってことをオススメします。






例えば、



成果が出ない時って、自分の能力とかってことよりは
成果が出ない習慣を持っている。ってことだけだったりするんですよね




自分の能力が発揮されないと感じている時は
自分の能力が発揮されないような習慣で生きていて、



友達ができない時は
友達ができないような習慣で生きているということです。





なので、毎日の習慣というかルーティンというか、
そこを違和感を感じている段階で変えてみるのもいいかもしれないです。





違和感の状態で対処するか

ピンチの状態で対処するか






僕たちはピンチにならないとなかなか動かない性質ではあるんだけど(笑)

何回かに1回くらいは違和感の状態で対処したいものじゃないですか。




毎回ピンチになったら人生疲れちゃうよね(笑)

(ピンチになった方が燃える民族もいますが、、)







なので、もしあなたが人生に感じている違和感があるのであれば、





それが例え、



今すぐに何かが困るわけでもないし、

今すぐに対処しないといけないことなのだとしても、




ちょっと今の習慣を見つめ直すキッカケにしてみてください。






新しく何かを始めるか

今やっている何かを辞めるか

自分でやっていることを人にお願いするか

優先順位の序列を変更するか






ぜひ、違和感に対処できそうな習慣を自分に与えてあげてくださいね^^








お団子デート🍡



 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

【明日までです!!】

 

 

椎原崇の「ゆるビジネス研究所」お申し込みはこちらから↓

 

 

 

https://shiioffice.com/onlinesalon_lp/index_period4.html

 

 

 

明日までですのでお早めにどうぞ。

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓