価値観が合わない人


周波数が合わない人


ステージが全然違う人





は、基本的に合わないと思うので、会わなくていいと思っています。




合わない人同士だと、

お互いがよほど成熟していない限りどちらかがどちらかに合わせる形になりますからね。





優しいあなたは相手に合わせてあげるタイプなのかもしれませんが、、、

 

もうそれしなくていいですよ(笑)





「違う価値観の人を受け入れたり、色々な人に触れるのはいいこと」


みたいなことは言われますが、それは多くの場合ポジショントークなのと、
そいういうのって「たまに」だからいいのであって、頻繁だと悪影響の方が圧倒的に多いと思っています。




自分の内面がどれだけ成熟したとしても合わないものは合わないですからね(笑)



そういうのって物理的に距離をとったりした方が早いし効果的だからね。





例えば、僕は親といい関係性だと言われますが、それは物理的にあまり会わないからだと思います。



15歳くらいから家を出ているし、そんなに連絡をとっていたわけではないので、
べったり「家族」みたいな距離感じゃないんですよね。



たぶんですが、普通に30歳くらいまで実家にいて、
それからも年に10回くらい実家に帰るような生活をしていたら今はそんなにいい関係性ではなかったんじゃないかな?と思います(笑)



だから、普通に今から一緒に住んだりするとそんなにいい関係性にはならないんじゃないかと思います。





会社の付き合いとか

そんな乗り気しない会食とか

コミュニティの仲間とか

旦那の親とか

ママ友とか





合わないな〜って感じちゃっている人は「たまに」に変えていく方がお互いにとって幸せだと思いますよ〜。



 



おやこーでをどうぞ 



 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓