諦めずに頑張りましょう

とか



それが大事なことはみんな知っているわけです(笑)





でも、それを「できる、できない」があって、





それをできるか、できないかの大きな差って、

自分の性質とか根性とかってことよりも、





「誰から言われるか?」

だと思うんですよね。






僕は尊敬する人や、好きな人に「やった方がいいよ」とか「オススメ」って言われたことはかなりの高確率で取り組んでいるような気がします。



逆に、そうでもない人から言われたことはほぼやっていません。ええ。。(笑)






だから、好きな人から言ってもらえたこと、教えてもらえたことって

かなり自分に身につきやすい
んじゃないかと思うんですよね。







例えば、学校の勉強とかでも、


好きな先生の授業は頑張って、嫌いな先生の授業はやる気なし

みたいなのってなかった?






あれって学生の時だけだと思っていたけど、
意外と大人になってからの方が大きく影響を受けているような感じがするんだよね。






だから、あなたが何かを身につけたいと思ったら
自分の尊敬する人や好きな人から教えてもらったりできると、
一番自分の身につくし、続けることができると思います。



そして、好きな人から教えてもらった情報ってかなり自分の人生で活用できるからね。




逆にそうでもない人から教えてもらった情報ってムーディーしちゃうものだから。
(右から左へうけながす。。。古)





だから、

メンターはスゴイ人よりも「好きな人」の方が圧倒的に大事だということです。






同じような内容のことや


大事だと頭ではわかりきっていることも





「誰から言われるか?」




で、結果が大きく変わってきますよ。

 

 

 



シャトーなブリアンをどうぞ。



 


 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓