昔、お金持ちの人にインタビューをしまくっていた時に、



「何のためにお金持ちになりたいかを明確にしなさい」



と、よく言われていました。








「お金の出口を先に決めなさい」


「お金持ちをゴールではなく通過点にしなさい」






というようなことで言ってくれていた人がとても多くて、




お金を持ちたい理由というか、

「お金を何に使いたいからってのを先に明確にできてないとダメだよ」と、よく言われていました。







で、僕はこういうの苦手なタイプで、

いまだにこのようなイメージがあまり得意ではありません。ええ。。(笑)





なので、今はもうそれは出来なくていいと思っています(笑)







昔から、人並みに欲しいものはありますが、
別になくても困らないしな。。


みたいな感じだったので、
そんな性格の人ってあまり明確にするってことが得意じゃないのかもしれないですね。





このメルマガを読んでくださっている方の中にも、
僕と同じようなタイプの人がいるかもしれないので、そういう人にちょっとでも参考になるかもしれないのでお伝えしておきますが、






お金の使い道がイメージできない人は

「自分への好奇心を持つこと」をオススメしますっ!!








僕の場合は、何か大きなビジョンがあってビジネスを頑張っていたわけではなくて、

何かどうしても欲しいものがあってお金持ちを目指していたわけでもなくて、



「理想の収入になった自分がどんなことにお金を使うのか見てみたい。」


という自分への好奇心がずっと自分の中にありました。







〇〇に使いたいからお金持ちになりたい


ではなくて


お金持ちになった自分が何にお金を使うのか興味がある〜






みたいな感じで完全にフォーカスが自分だったんですよね。






そんな自分への好奇心を持っていると



お金の目標を明確にしているのと同じくらい

人によってはもっと強いエネルギーを生み出してくれるじゃないかと体感的に感じています。








僕と同じようにお金の使い道をイメージするのが苦手だな、、って感じていた人は

ぜひ、自分への好奇心の力を使ってみてください。





きっとエネルギーが乗ると思いますよ!




 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓