自分を信じてうまくいかなかったとしても、

しゃーないと思うのです。






だって、シンプルに、




自分を信じなくて、自分以外の誰かを信じてうまくいったとしたら、

ずっと自分よりもその誰かを信じ続けないといけなくなっちゃうし、





自分以外の誰かを信じてうまくいかなかったら、

ただただその苦しみだけ自分が味わうことになるしさ、、、





なんか、自分がしてもない借金の返済を自分がしているみたいなやるせなさを感じますよね(苦笑)







何よりも、


「自分を信じてあげられない」って状態になってしまうのはとても悲しいことだと思うのです







とはいえ、情報過多の世界に生きていると

ついつい自分の感覚を無視してしまうものなので、






だから、



「自分を信じてあげる」


「自分を尊重してあげる」




そんな練習を意識的にしていくといい
かもですね。








どの選択肢が正しいかじゃなくて

どの選択肢がピンとくるか?




どの方向が正解かじゃなくて

どの方向が自分っぽいか?





とか、そういう「自分」に矢印を向けた意思決定をしてみるといいのかもしれない。






そんな中で、



自分を信じてうまくいかなかった時があったとしても、

「自分を信じてあげた」という経験がとても良くて、




それによって「自分への信頼」が高まってきます。






すると、だんだんと「自分」というものが理解できていて、

自分にとっての正解がわかる精度が上がってくるでしょう。







あなたの人生の「正解」を知っているのはあなただけです。




ぜひ、自分のために自分を知ってあげましょう







目の前のうまくいく、うまくいかないよりも、


その意思決定は自分を信じてあげたかどうか?





の方が2兆倍大事なことだと思うのです。



 

 

 


プロペラかりんとうをどうぞ。



 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓