実は来年の方向性で決めていることがあります。




それは、



「ビジネス系の講座を一切やらない」



ということです。






そうです。




僕の専門分野であり、ずっと体現してきている分野であり、

最も集客しやすくて、単価も取れて、来年こそ需要がもっと増えていくであろう



ビジネス系の講座を来年は一切やりません。ええ。(どーん)








それはなぜかというと、、、





「そうしてみたらどうなるか体験してみたいから」


です。ええ。。(どどどーん)








やっぱり、僕がやっている講座の中で

圧倒的に「柱」になっているのがビジネス系のコンテンツなんだけど、






その「柱」となっているものを
手放してみると何が起きるんだろう?




メインになっているものを手放してみると
どんな新しいものが入ってくるんだろう?




ビジネスを教えるってことをしない僕は
感覚にどんな変化起きるんだろう?







ってことに対して「好奇心」が芽生えたんですよね。









僕は「自分の中に芽生えたものは尊重してあげましょうね」と言いまくっているので、

これを僕がちゃんとやらないと口だけの人になってしまうからね。

(まあ、基本口だけの人なのですが、、、)








とはいえ、僕はビジネスの実践は一生していく人生だと思っているので、



メルマガなどではビジネスのことを書いたりすると思うし、

講座をしない分、メルマガなどで発信する内容は良くなっていくかもしれないですがw





来年はそんなことを考えております。







「うまくいったやり方から捨てなさい」


という本を何年か前に書きましたが、







特に意識はしていないですが、

僕の人生はそれをやっていっているような感じもするので、





書くべきして書いたんでしょうね。







もちろん、自分的にドンピシャなものとか、

やっていて楽しくて仕方がないってものはそのまま楽しめばいいと思うけど、






この時代は



「ほんの少しの感覚の変化」

「ほんの少しの違和感」

「ほんの小さな芽生え」


を、どれだけ速く察知して動けるか?って大事なような感じがしているので、






ちょっと自分の感覚を信じてやってみます^^







ポテチをどうぞ。


 


 

椎原 崇

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓