「理由を伝えること」というのは

無料でできる影響力の上げ方
になります。






例えば僕は、



世界中の人の夢が叶いまくって、

大切にしているものを分かち合えていて、



自分のことも他人のことも認め合えていて、

ますますお互いが幸せになることに許可が出ているような



そんな世界になったらもっと楽しそうだな〜とか思っています。







じゃ、それに何が必要かというと





僕の中では



「自分らしい継続力」



だと思っているのです。







正直、



自分がやりたいことをやるための知識や

なりたい自分になるためのお手本や

自分の夢の実現をサポートしてくれるツールって、



今の世の中はたくさんあるんじゃないかと思うんだよね。







ただ、それを続けるのが難しいってだけで。








「人類の最大の課題は続けられないこと」です。


その理由は「ライムラグ」と「継続の常識」にあると僕は思っているのですが、







一般的に言われているような「継続」に当てはめなくていいから、




自分のやりたいこと、自分が大切にしていることを

自分のペースで続けることができれば



だいたいのことは実現できる世の中になっている
んじゃないかと思うのです。









誰もが「自分らしい継続力」を身につければ、



自分も他人も夢が叶いまくるような、応援しあえるような、

そんな分かち合える楽しい世界になっていくような感じがしているんですよね。






だから今「ゆる継続」って講座をやっているわけですが、






これを、



「継続は全てにおいて大事なことなので学びましょう!」ってだけでも表現もできるわけです。




でも、





なぜ僕がそれをやっているのか?


なぜ大事だと思っているのか?



が伝わった方が説得力も影響力も上がりますよね。






僕たちは「自分が考えていることは相手もわかってくれているはず」と思ってしまう傾向にありますが、

自分が思っているよりも伝わっていないのが現実です(笑)






自分の「理由」を丁寧に伝えましょう。





なぜ、それをやっているのか?

なぜ、それが大事だと思っているのか?

なぜ、それが大切だと気がついたのか?

なぜ、それが自分にできると思うのか?

なぜ、このタイミングで自分はその方向に進んでいるのか?






理由をちゃんと伝えることで

相手は自然と「影響力」を感じ取ってくれるはずです。










椎原 崇
 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓