情報発信とかでうまくいく人は

もれなくその人の「空気感」が出ています。





そういう人は、たとえ今、

「視聴回数」や「アクセス」や「いいね」が少なかったとしても、


そのうち多くなるか、少ない状態でも成功します。

(当然、続ければの話ですが)






ぶっちゃけ、同じような分野のことって、



有名な人であろうが、無名な人であろうが

人気な人であろうが、そうでない人であろうが、



ほとんどの人は

「要約すると言っていることは大体同じ」なわけです(笑)








心理学であろうが、

占いであろうが、

コーチングであろうが、

マーケティングであろうが



大体みんな同じようなことを言っているわけですよね。








でも、その中で不思議な魅力を感じる人は、





その人の

 

 

 

「言葉はこび」だったり、

 

 

声色だったり、

 

 

表情だったり、



「間」とか「行間」だったりに、

 

 

 

 

「その人の色」が出ているというかそんな感じなんですよね。






これは不思議と言葉とかだけ真似しても出なくて、

自分のもの(体験とか考え方)が声とか文字に乗っている人は「独特の雰囲気」が、声とか文字とかに宿って、それが魅力になるのだと思います。



すると、文字起こしで見ると同じようなことを言っていたとしても、
全然違うものをそこに感じるのだと思います。






だから、


情報発信だからこそ、そこに「自分」を乗せましょう。







背伸びもする必要もないし、

自分を表現することが最も「空気感」が出る方法だと思いますよ。






 

牛タンをあげよう。





 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓