あなたのことを大切に思ってくれている人ほど

あなたの為によかれと思って親切に「うまくいく方法」を教えてくれます。






あなたの会社の上司は「会社員としてうまくいく方法」を教えてくれる。


あなたの友人の起業家は「起業してうまくいく方法」を教えてくれるでしょう。







全ての人は考え方も生き方も違って、



全てのものに陰と陽があるので

そういうのもちゃんと自分に合ったものを自分で選択しないといけないね。








例えば、専門技術が高い修行僧タイプの人は、

技術を高めるにはいいけど、低い技術でお金をもらってはいけないという謎の観念も押し付けてくるかもしれない。



実際に、おちびのすけのお歌の先生は世界的な劇団に所属して活躍されていた方なので専門技術はめちゃ高いのですが、
YouTubeなどで人気がある人を見て、「あんなに歌が下手なのになんであんなに支持されているかわからない」とおっしゃっていました。




歌の上手さとバズるかどうかは関係ないわけですが、





専門技術を追いかけている人は、



その技術の高さ=人気

その技術の高さ=もらっていい収入


だと思い込んでしまいますからね。





逆に、そのままで受け取るというのが強すぎる人は、
専門技術を軽視してしまうことが多いので長くは続かなくなる傾向にあるでしょうからね。







親切な人ほど

「その人なりの価値観やうまくいく方法」を教えてくれます。




ただ、それが自分に合っていないとそれは重荷になってしまいます。








例えば僕は自分が自由で幸せであればOKってタイプなので

常に上へ上へみたいな価値観を僕にも押し付けてくる人とは全く合わないんですよね。



そういう人がいるのはもちろん理解できるし尊重もするんだけど、
「自分には合わないよね」って自覚して影響をされなくなってからすげー生きやすくなりました。









世の中にサンプルはたくさんあります。

ただ、たくさんありすぎるからこそ、ちゃんと自分に合ったものを自分で選んであげることが大切なことかと思います。







自分らしさや

自分の在り方

自分のペース




を、尊重できる人が生きやすい時代
にますますなっていきそうですね。








椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓