image

 

 

 

この写真のように

先日さわやか青年メンバーでゴルフをしてきました。

 

 

 

 

その時にじんさんが、

 

「クラファン怖い、うまくいかない予感しかしない」

 

みたいなことを言っていました。

 

 

 

 

 

でも、蓋を開け見るとこの通りで

 

 

 

 

 

 

 

 

「じんさんだったら普通にそのくらいイケるでしょ」

 

「じんさんだったら全然大丈夫でしょ」

 

 

 

きっとそう感じた人もいると思います。

 

 

 

 

 

でも、本人は大袈裟だったり演出で怖がっているわけではなくて

ガチで怖かったと思うのです。

 

 

 

 

 

じんさんはずっと仕事してきた人で、

ここ最近はあえてちょっと休息をしていました。

 

 

 

 

本人的にはセミリタイヤ生活みたいな感覚だったと思うのですが、

 

 

セミリタイヤ生活をしたり、

子育てなどで仕事から離れた経験がある人はわかると思うのですが、

 

 

 

そういう時期ってめちゃくちゃセルフイメージが下がるんですよね

 

 

 

 

 

自分なんて誰も相手にしてくれないと思うし、

 

今から仕事に復帰しても全然仕事できないと感じるし、

 

自分はダメなやつだと心の底から感じてしまうことがよくあるのです。

 

 

 

 

 

僕も一時セミリタイヤ生活をしていた時がありますが、

その時が人生で一番セルフイメージが低かった時期だったと思います。

 

 

 

 

 

 

なので、僕はこのクラファンのサイトを見たときに

秒で設定金額は超えると思っていましたが、

 

きっとじんさん本人はガチで誰も反応してくれないかもしれないくらい感じていたと思います。

 

 

 

 

 

なので、

 

そんなセルフイメージがゲキ下がりしている状況で

このチャレンジができたのは、

 

僕たちが想像するよりも、とてつもなく勇気のいることだったと思うのです。

 

 

 

 

そして、それを実行したということは、

じんさんはとてつもなく自分のことを尊重している人だと感じました。

 

 

 

 

 

自分の中に芽生えたものは苦しくても大切にしてあげたい

 

自分の中に芽生えたものは恥をかくことになっても育ててあげたい

 

 

 

と、自分への愛情と、

 

 

 

 

 

芽生えちゃったんだからしゃーない。やるか。

 

 

みたいな潔さも感じられて、

 

 

 

自分の芽生えを尊重する

 

自分を表現する

 

なりたい自分にならせてあげる

 

 

 

それにここまで真剣なおじさんは見たことがない(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな自分を大切にしている人だからこそ、

みんな応援したくなるんだろうな〜と感じました。

 

 

 

 

 

 

僕が受けた恩は計り知れないのですが

分割払いでちょっとづつでも返していかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩がしっかりと見、、、

 

image

 

 

 

 

てないんかい!!!

 

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓