昨日,YouTubeを開いたら

オススメのところで、



「桜井和寿 × 稲葉浩志 対談」



という動画がアップされていました。





ミスチルとB'zって、

僕の世代ど真ん中ということもあり、






実はかなりの椎原マニアしか知らないことですが、、、

僕が人生で初めて買ったCDは、ミスチルのCDなのです(笑)




僕は普段の生活ではあまり音楽は聞かないタイプで
車を運転している時もかけない方なのですが、

(音楽に意識が引っ張られて事故りそうになるのでw)




僕が小学生、中学生の頃からずっと日本のトップに君臨し続けている方同士の対談ということで
動画を見てみました。




例えば、これがテレビの番組だと本当に神様の対談みたいな演出になりそうなのですが、
 

YouTubeのいいところでほんと自然体での対談で、
いい意味で「この人たちも人間なんだな」って感じることができるようなものでした(笑)






1時間以上ある動画だったのですが。



僕が印象に残ったのは、

これだけずっとトップでやり続けているのに
毎回不安になりながらも真剣勝負でツアーとかやっている
んだなって感じたことが新鮮でした。




日本で一番と言っていいくらい有名な人たちでもそうなんだ〜と。


逆に、だからこそトップでい続けられるのかもしれないけど、なんかすごいなーと。




僕のイメージだと、トップの人だと、リハとかもやらないで、
ツアーの直前まで遊んでいるみたいなイメージを持っていたんだけど(笑)



そういうのではなく、



このツアーはすごくワクワクする!!!!!


って感じでもなくて、





割とネガティブというか、不安に感じていることが多かったり、
「普通に不安に感じそうなことを普通に不安に感じている」様子が、


この人たちも人間なんだって感じて対談を見ていて心地よかったです^^






ステージで歌詞がわからなくなる夢を二人ともよく見るとかもいっていて、





なんというか、





このクラスの人たちで不安に感じながらやっているんだったら

僕たちが仕事や人生で不安を感じるなんてすげー当たり前じゃね?って謎に勇気をもらいました(笑)






あと、ミスチルの桜井さんの歌詞の作り方が
サッキーが物語を作る方法とすごく似ていたのでそれも印象的でしたね。








演出しているものではなく、
本当に自然体のスーパースターの様子が見れるので僕はとても面白かったし、とても魅力的に感じました。







まだ見てない方はチェックしてみてくださいませ




 

 

 

 

 


僕はビジネスで成功している人とかも、講演会で登壇されているときよりも

その後の飲み会とか、プライベートの時間の方がその人の成功の秘密がよくわかると思っています。





ここまでのスーパースター同士のその雰囲気が見えるのはレアかと。








椎原 崇


 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓