ここ2、3日

僕はとてもニヤニヤしています。






それは当然、


エロいことを考えている、、、、、、、








わけではなくて





「カードケースを新しく買ったから」です!








ちょっと前に衝撃的なことに気がつきまして、、




僕は財布はまあまあこだわって買ったりして、
言っていることも、言っていないことも含めて色々とやっているのですが、

カードケースはあまり意識していませんでした。





でも、僕は普段、財布を使うことって滅多になくて、
ほとんどスイカとクレジットカードを使うので、冷静に考えるとカードケースしか使わないのです。





逆にいうと、


カードケースは常に持ち歩いているし、
一番手に持つし、目で見たりしているものなわけですね。








なので、(僕の場合は)

「カードケースこそめっっっちゃお気に入りのものにすべき!」という結論にたどりつきました。









ってことを、オンラインサロン内で話していて、


それから、カードケースをネットで探したり、お店にみに行ったりして探していたのですが、なかなかピンと来るものがなくて、、、




で、先日、やっと鬼ドンピシャなものが見つかって、
それを毎日メデメデニヤニヤしながら使っているなうです(笑)








もちろん、「特別な時に特別なもの」も素敵だけど





いつも使うものとか

いつもいる場所とか

いつも手にするもの

いつも目にするもの

いつも触れているもの



を、




いわゆる「超日常的なもの」こそ、

良いものとか本当にお気に入りのものを使いたいものですよね。







単純に、



たまに触れるものよりも

いつも触れるものを良いものにした方が心地よいし、





たまに使うものよりも

いつも使うものをお気に入りのものにした方が幸せ感じない?








そして、その幸せな感覚って他人に伝染していくから、







いつも使うもの

いつも触れているもの

いつも目にするもの


を、



できる範囲で、ちょっといいものに、お気に入りのものにしてみましょう。








僕はカードケースだったけど、

あなたはどういうものが考えれるかな?







その変化が自然と(無理なく)自分を幸せにしてくれて、

それが(無理なく)自然と周りの人に伝わっていくはずですよ。







自分を自然に幸せにするシンプルな方法である^^




 

 追伸



椎原史上初めて「音声メディア」を始めました。



「DJ社長」とご飯食べてるとき何話してるか暴露してみる。 | 椎原崇「椎原崇のゆるゆるす」/ Voicy - ボイスメディア椎原崇のVoicyです。ええ。リンクvoicy.jp


 

 

ぜひ、聞いてくださいませ^^








豚肉とたけのこをあげよう。



 

 


椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓