この写真のように、






一昨日はCandy Foxx(元レペゼン地球)のDJ社長とDJふぉい君とお兄ちゃんとメンズ4人でご飯を食べにいってきました。





ふぉい君は話にはよく聞いていましたが、実際に会うのは初めてだったのですが、
この社交性が底辺な僕と2秒で打ち解けるくらいコミュ力が鬼高い人で、



DJ社長は最近ガッツリと顔面を整形したらしく小顔になっていて、
「整形するとしばらくめちゃくちゃ痛い」という豆知識を仕入れることができました(笑)

(マジで食べれないし、飲めないし、寝れないらしい、、)





僕もお兄ちゃんも含めて、



ここにいる4人は、



一般的な企業にお勤めする働き方だと、
きっと自分の才能を発揮できないタイプだろうな〜と感じました(笑)









それが、





優良なホワイト企業であっても

漆黒のブラック企業であっても一緒で、



良い悪いではなくスタイルが合わないだろうな〜と。







お兄ちゃんは、能力とカリスマ性が高すぎるので、
組織の中に入っちゃうと人に理解されにくいと思うから、

今はお兄ちゃんのことを理解してくれる人に囲まれていて幸せそうだし、結果も出ているし、




CandyFoxxも動画を出すたびに数千万回とか再生されるくらい超人気で







でも、この才能も、


自分の才能とか能力が発揮できる環境を(意識的でも無意識でも)選択したことが大事で、

そこに思い切って飛び込んで自分や仲間を信じて続けてきたことが重要だと思うのです。







もちろん、企業で勤めることが自分に合っていて才能を発揮できる人もたくさんいると思うけど、

そうではない人も確実にいるのは間違いないから。






自分に合った環境を自分で選択してあげることが大事だよね。






自分が魚なのに地上にいても才能は発揮できない。

それはどんなに頑張っても地上に向いている動物には勝てないのです。





ただ、「水中にいく」という選択をすると、

「泳ぐ」という一番の才能を勝手に発揮することができます。







自分が身を置いている場所で人生は変わるし、発揮される才能も変わるから、


(自分に合った)環境を選択するというのはもっとも重要な意思決定の1つだと思います。







どんな人生であってもかけがえのない素晴らしいものだと思うけど

僕の価値観としては、自分を思いっきり発揮できる環境を怖くても選択している人が好きだし、応援していきたいな〜と感じますね^^




椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓