お金も情熱もエネルギーも、

出口が決まると湧き出てきます。







使いどころをイメージして、

それがやりたくて仕方のないことであれば井戸水のように勝手に湧き出てくるもので、





逆に、大してやりたくないことだったり、

誰かの期待に応えるためだけのことだったり、何かと向き合わないようにするためのことだったりすると、







お金も

情熱も

エネルギーも



湧き出てこないし、すぐに枯渇してしまうでしょう。










昔、ある大金持ちの人が、


「お金は温泉の源泉のようなもの」


と、言っていました。





僕は大分県出身なので、別府って地域ではその辺のいたるところで温泉が湧き出ているんだけど、基本垂れ流しなんだよね(笑)


せっかくの温泉なのにその辺に垂れ流していたらもったいない感じがしたのですが、
溢れているものって栓をしてとめたりすると破裂したりしてすげー危険らしいのです。






この大金持ちの人はそれと同じような意味で言っていたと思うのですが、






お金も

情熱も

エネルギーも





出し惜しみしない方がどんどん溢れてきます。


そこで出し惜しみして栓をしてしまうと、温泉の源泉と同じでどこか壊れてしまうのかもしれないですね。








ともあれ、



それには


「勝手に湧き出ている状態」が前提になるので、





自分がワクワクするような「出口」を設定することが大事になります。










自分のことを理解してあげて、


自分の感覚を尊重してあげて、



イメージしただけでついついニヤニヤしてしまうような「出口」を設定してあげましょうね^^







昨日はおちびのすけとお買い物でした^^




椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓