本来のあなたの道は、



本来のあなたらしい在り方で

本来のあなたらしい行動をすることで歩むことができます。





それは


誰かに嫌われないようにする為の在り方や、

世間の常識に合わせたありきたりな行動をするということにしがみついていては歩けない道なのです。









あなたは常に自分本来の道を生きる選択をすることができるし

あなたは常に自分が豊かに生きることを選択する自由を持っています。








例え、コロナによって世界が不安になっている時でも、

本来のあなたはきっと希望のメッセージを周りに伝えるでしょう。






そして、コロナが落ち着くことがあったとしたら、

あなたは以前よりも希望をわかちあう人になっているでしょう。









人間的の「合う、合わない」はありますが、

基本的に人は全て素晴らしい存在だと確信しています。







ただ、自分らしさを抑え込んでしまっていたり、

自分以外の人になろうとしてしまっていたり、

不器用すぎて自分をうまく表現できない人も少なくはありません。







「本来の自分の道からズレている」

と、感じている人は感覚が開いている方だと思っていて、




本当にズレている人はズレているという発想にすらならないですから。








よくわかんないけど、

 

なんか苦しい、、、なんか生きにくい。。。。



そんな時は、まずは、

自分の感情を感じてあげることから始めてください。






感情もよくわかんないようだったら、



好きなものとか、好きなこととか



とにかくちょっとでも好きだと思うことを選択して、

ちょっとでも嫌だと思うことをやめてみてください。







実は僕も、



自分の感情とか、自分が何が好きなのかなんて全然わからなかった人で、





他人が良いと言っているものが良くて


他人が悪いと言っているものが悪い




というような判断基準しか持っていませんでした。







でも、今ではすっかり自分が嫌なことは1ミリもできない身体になってしまいました(笑)








僕の場合だけど、自分の「好き」に自信が持てなくて、

自分が好きだと思ったものが他の人からすると「クソダサい」だったらショックじゃん(笑)




だから、自分の「好き」をバレない隠そうとして、なかなか表現できなかったんだろうね。



 


僕と同じように、そういうので自分の感覚を閉じちゃっている人もいると思うから。





自分の好きに自信は持てなくてもいいけど

自分くらいは自分の好きを認めてあげてください。







そういうちょっとしたことから感覚が開いていいって、

自分の感覚が「自分の本来の道」を教えてくれるはずです。






あと、


映画見たり

恋愛したり


とかは強制的に感情が動くのでそういうのもいいかもですね。





もちも大きくなった



椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓