このブログで書いているように、

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12660975525.html




今、両親とお兄ちゃんと家族旅行に来ています^^

(快く送り出してくれたサッキーに感謝です)










で、昨日はすげーーーーーーーーーーーーーーー久しぶりにゆっくり寝ることが出来ました。





家だと、オチビッタ、おちびのすけが泣いたり、
寝ている時にエルボーやカカト落としを喰らったりして起きることがよくあるのですが、、、、




昨日は完全に1人でかなり久しぶりにゆっくり寝ることができました^^



睡眠って大事だな。って改めて感じました。






お父さんが結構前から「一度行ってみたい」と言っていたところがあって、
それは石川県の加賀屋って旅館です。

 








そこにお兄ちゃんと一緒に家族旅行を企画して連れてきたのですが、
お父さんは僕と一緒で比較的リアクションが薄いタイプの人間なのですが、
そんなお父さんもとても嬉しそうにしていたのでよかったです^^




僕は盆も正月も実家に帰らないし、
かなり若いうちから家を出ちゃっていたので「家族との時間」は圧倒的に少ない方なんだろうな〜と思っていたので、
大人になってこういう時間が持てるのはとても嬉しいですね^^




そして、僕もお兄ちゃんもそれぞれ自分で仕事をしているわけだけど、
家族だけになると、子供の頃のような力学というか関係性になるのは面白いですね^^

やっぱ、「過去の意識」って強いんだな〜と感じます。






僕自身、自分が「家族と仲が良い」とか今まで全く思っていなかったのですが、
最近、サロンメンバーやたくさんの人に言われて「そうなのかもなー」とやっと感じ出しました(笑)



べったり仲が良いという感じではないけど、

お互い尊重しているし、尊敬しているみたいな感じは確かにあって、
「僕が親のことを褒めたり、親が子供のことを褒めているのが自然に起きているのは珍しいことですよ」って言われて、そうなのか〜と。




僕はサッキーにも、オチビッタにも、おちびのすけにもそんな感じで接しているので、かなり「ふとぅーのこと」だったのですが、

そんな僕の「ふとぅーのこと」で、何かしら影響を受けてもらえているのであれば嬉しいですね。






「他人から見た「良いところ」は本人はほぼ自覚していない説」


が、あるのですが、まさにそのパターンだと感じました(笑)







自分の凄いところとか良いところって、
本人は自然とできていることなので、ほぼ自覚していない。


なんなら「ダメなところ」だと思っているくらいです(笑)





そんな自分を全く客観的に見れないところが人間って愛らしいですよね^^







さて、家族旅行の最終日

楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓