今、自分の部屋でこのメルマガを書いています。



そして、隣でオチビッタから監視をするようにみられています、、、






「パパはお仕事だから、邪魔するなら出ていってね」




といっても




「見てるだけだよ」




と、言って、隣でじーーーっと見られているので全く集中できません(笑)







普段、一人でマイペースでやっていることって、

ちょっと違うことがうまくできなくなりますね(笑)






4月か5月くらいからスタートしようと思っている


「ゆる継続講座」



では、毎日、僕がメルマガを書いているのを生配信しようと思っていたのですが、
ちょっとペースが崩れそうな予感もするので、もうちょっと検討したいと思います(笑)


(今のうちから慣れておかないと、、、)







マイペースというのは「自分だけのペース」みたいな印象があるけど、

その「マイペースが似てる人とあきらかに違う人」っていると思うんですよね。





で、よくありがちなのが、



自分とは全く違うペースの人を参考にしてしまうということ。


これは不思議なくらいよく起きます(笑)






たぶん「自分が出来ないことが出来る人をすごいと思う法則」で、

自分とは違うペースの人がすごいと感じて、参考にしようとするのでしょう。





もちろん、自分の枠を広げるということでは有効ですが、

それをやってもどうせできないのでそのうち諦めて自分を責めるだけです。





人生に結果を出すのであれば、

「自分と同じようなマイペースを持っている人」を参考にした方がいいでしょう。







単純に、


自分が家庭があって子育てしているのに
ストイックな独身の人のペースって参考にならないわけです。

ライフスタイルが全く違うからね。





同じ家庭があっても、

自分は積極的に子育てをしたい人なのに
子育てはパートナーに任せてゴリゴリにビジネスしている人のペースって参考にならないわけです。





なので、メンター選びというか、参考にする人を選ぶときの忘れがちなのが



自分が理想の結果を出しているのはもちろんですが、


自分の理想のペースな人なのか?



ということをしっかりと見た方がいい。





ここがズレていると、参考にすればするほど、自分の本来の生き方から遠ざかってしまう。







自分に本当に相応しい場所に行くには、

「自分のペース」が大事です。








自分の心地よいペースをぜひ意識してみてください。






自分のペースを尊重してあげる生き方が、

最も充実する生き方だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓