「妥協しない勇気」が大事だと思う。




家でも、


車でも、


仕事でも、





本当に自分にとって大事なものは妥協しちゃいけない。







僕たちは、





「まあ、このくらいでいいか。」



「悪くはないし。」





と、妥協したくなるものです。






なぜなら「決まらない状態」というのは人間はかなりストレスだからね。









でも、




自分が大事にしているものは必ずベストなものが来る!!



と、信じて待てるかどうか?なのだと思うのです。









妥協しない勇気というのは


自分の人生を信頼する勇気とも言えます。










もちろん、妥協が大事な場面もあると思っていて、






僕は個人的には、




そんなに興味のない分野のことや、


そこまで関心のないことだと、



妥協しまくって意思決定を早く終えた方がいいと思っているんだけど、








ただ、




あなたにとって大事なことは、


精神的に苦しくても妥協しない方がいいと思っています。







「完璧なもの」が来るかどうかはわからないけど、


「あなたにとって完璧なもの」はきっと来てくれます。







そして、それが来たときは直感的にわかるはずです。





逆に、大事なことを妥協しようとすると、

違和感を感じるはずだし、妥協してもいい正当な理由を頭でモーレツに考えて自分を納得させようとするのですぐにわかります(笑)









別に人生のほとんどは妥協してもいいと思うけど


あなたにとって大事なことだけは妥協しないでくださいね。








あなたが大事にしていることは、


ベストなものを受け取る権利があるのです。







「妥協しない勇気」を大切にしてくださいね^^




 

 


 

昨日はサロンメンバーにコンサルしておりました。


 


 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓