「良いこと」か「悪いこと」か、


「正しい」か「間違っている」か




って、頭で考えてもわからないものです。







例えば、

あなたが尊敬する人から勧められたビジネスをしたとします。




それをするのが「良いこと」か「悪いこと」かはぶっちゃけわからないんですよね。








例えば、



そのビジネスがうまくいってあなたが欲しかった車を買ったとします。


するとそのビジネスを始めたことは「良かったこと」になりますよね?





でも、


その車が運転しにくくて事故ってしまい、
車は大破して半年間入院して結局仕事もうまく行かなかくなってしまいました。


すると、「そのビジネスをやらなけりゃよかった」になりそうじゃない?







でも、その入院生活中に同じ病室で知り合った人と付き合うことになって、

結婚したらそれって「やっぱり良かったこと」になりますよね。







でも、その人がありえんくらいモラ男で毎日毎日怒られてマウント取られて精神的におかしくなって、耐えられなくなり離婚したりしたら、

それって「悪かったこと」になりますよね。







でも、そこから悔しくて頑張って超お金持ちになって、


トレーニングとかもしっかりするライフスタイルに変わり健康で体型もスリムで本当に理想のパートナーと出会って自分的に本当に望んでいる状態になったとしたら、


それって「良かったこと」になりそうですよね(笑)









そう、だから、




良いことだったか、悪いことだったかは、






「死ぬまでわからないもの」なんです。












なぜなら、




今の状態が幸せだったら全部「良かったこと」になったり、


今の状態が不幸せだったら「やらなきゃ良かった」ってなるからね(笑)









だから、今の状態によって「答え」って変わるのです。







だから、




それが、






良いことか悪いことか、





正しいか間違っているかは、






今、わかることじゃないんだけど、







でも、



その選択で「自分を尊重してあげたかどうか」は今わかることだよね。








自分がやりたいと思った方を選んであげたかどうか



自分の気持ちが向いている方を選んであげたかどうか





は、この瞬間に選ぶことができる。






だったら、わからないことよりもそっちを重視してあげた方がよくない?









最終的に幸せであれば全て「あれがあって良かった」になる。








「自分を尊重」を重視してあげることが、


結局は「良かったこと」を選択した人生になれるのだと思うよ。








「達成感」を顔で表すとこの顔になります。

 



 




椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓