僕は人生に学歴なんて関係ないと思っているけど、

「大学くらい行かない本当に素晴らしい人生を生きることはできない」って思っている人もいるでしょう。





僕はビジネスに学歴なんて関係ないと思っているけど、

「頑張って大学を卒業していないと本物の仕事は出来ない」と思っている人もいるでしょう。






僕はお金儲けに学歴なんて関係ないと思っているけど。

「大学を卒業した人こそが本物のお金儲けができる」と思っている人もいるでしょう。


(本物ってなんやねん)






そーゆーのって「自分の経験からの言葉」になるので、
僕は学校に行っていないので「関係ないんじゃない」」って思ってるけど


大学卒業した人は「行った方がいい」って思うだろうし、







要は、なんでも、




「その人はそう思っている」




というだけであって、


誰にも当てはまる真実ではないといことなんだよね。








例えば、DJ社長って、たぶん音楽の学校とか言っていないし、
何年も誰かに教わって修行したことってないと思うんだよね。


むしろ、習っていたら成長は遅かったと思うし、開花しなかったんじゃないかな?って思います







飲食店でも、


別に修行とかしたことなくて成功している人を何人も知っているけど、

「20年修行しないと本物の飲食業とは言えない」という人もいると思う。


(だから、本物ってなんやねん)








だから、



しっかりと習って修行した方がいい人もいれば、
しっかりとは習わない方がうまくいく人もいるんだと思うんですよね。







簡単に言うと、


そういうのが似合う人と似合わない人がいるのだと思う。







習うバージョンだと
誰から習うか?ってことが死ぬほど大事になってくるし、


習わないバージョンだと
基準をどこに置くのか?が鬼ほど大事になってくるんだけど、





まずは「自分に合う方をやる」ってことが修羅の如く大事だと思います。









ちなみに、僕は勉強という形では何も習ったことはないタイプなので、

修行的なのは向いていないタイプなんだと思いますが、






僕と同じタイプの人は、きっと

内容が薄いとか、本物じゃないとか言われがちになると思います。


(だから、本物ってなんやねん)











世の中に「本物」というのがあるのであれば、





本物になって世に出るのではなくて


世に出てから本物になればいいんじゃないかと思うのです。


(僕のようなタイプの人はね)









「本物」の歌が歌えるようになって世に出るのではなくて、

世に出てから「本物」の歌が歌えるようになればいい。





「本物」のカウンセリングができるようになって世に出るのではなくて

世に出てから「本物」のカウンセリングができるようになればいい。





「本物」の仕事ができるようになって世に出るのではなくて、

世に出てから「本物」の仕事ができるようになればいい。








今、やろうとしていることの、

順番が逆の人もきっと多いと思うよ。










「誰かが言っていること」じゃなくて、


「自分に合うこと」をやろうね。







椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓