僕は常々思っていることがあります。

 

 

 

 

人生で成果が出ないとか、

 

うまくいかないとか、

 

楽しくないとか、

 

 

 

 

そういうのって、

 

 

 

 

その人の能力とか才能とかのせいではなくて

 

その人の人間性とか考え方のせいではなくて

 

その人の努力とか根性のせいではなくて

 

 

 

 

 

単純に、

 

 

 

 

環境のせい

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

どんなに優れている人でも合わない場所にいたら

そら成果出ないし、苦しくなっちゃうよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

合わなかったら一目散に逃げろ!ってことをいいたいのです。

 

 

 

 

 

僕は中卒になるわけですが、

そのまま学校教育を受けていたら完全に落ちこぼれてた自信があるし、

 

僕は一度も就職したことがないのですが、

企業に勤めていたら、確実に使えない社員になる自信があります。

 

(ってゆーか、雇ってもらえないかw)

 

 

 

 

で、そんな僕みたいなやつが、

何とか出世しようと会社内での評価を上げるために一生懸命頑張っていると

 

 

 

あんたそれ無理やで、、、。

 

自分でビジネスした方が合ってんじゃない?

 

 

ってきっと言うと思います(笑)

 

 

 

 

よくいう例えですが、

 

魚が地上で活躍しようと思ってもピチピチ跳ねることくらいしかできない。

 

そこで、頑張って頑張って頑張って努力して、ピチピチレベルが上がったとしても、

正直、何も人生(正確には魚生)は変わらないだろうし、苦しいままだと思います。

 

 

 

 

ここで魚が

 

「自分はこんなに頑張っているのに何も変わらない。、、」

 

 

って落ち込んでいたら、、、、

 

 

 

 

 

 

いや、さっさと水中入れよ。クソが。(口悪)

 

 

 

 

って思うよね?

 

 

 

 

 

 

地上でいくら頑張っても無理じゃん!って。

 

あんたそこじゃないじゃん!!って。

 

 

 

 

 

 

 

それと同じことを伝えたいのです。

 

 

 

 

 

あなたのせいじゃないんだよ!!!!!!!

 

環境のせいなんだよバッキャローが!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ってことを声を鬼大にして伝えたいのです。

 

 

 

 

 

 

そして、同じようなことを全く違う角度から

お兄ちゃんが本で伝えていて、なんか嬉しかった。

 

 

 

 

 

人脈の広い兄です^^

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそう。

 

 

 

「我慢の次に幸せがくる説」を採用している人が多いけど、

 

魚が苦しくても地上で我慢して我慢して我慢して我慢して生活していても、地上で生活する生物のように、地上を走り回れる日はやって来ないし、肺呼吸できる日もやってきません。

 

 

 

自分に合うところに行かないとさ。

 

 

 

 

僕は根性がなかったので、嫌なことは続けられないし、

苦しかったら一目散に逃げちゃうタイプだったから良かったけど、

 

真面目で頑張り屋さんほど、この「罠」にハマっているんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

逃げちゃいけない

 

逃げちゃいけない

 

逃げちゃいけない

 

逃げちゃいけない

 

逃げちゃいけない

 

 

 

 

 

そう思って、自分にムチ打ちながら、

 

自分を責めながら、

 

他人の期待に応えようとしながら、、、

 

 

 

 

 

そんな頑張り屋さんこそ、

 

 

自分に優しくしてあげて欲しいのです。

 

 

 

 

 

魚が水中に移動するように

 

自分が居やすい場所に移動しようよ。

 

 

 

 

 

それって「逃げ」じゃなくてだたの「移動」だから。

 

 

 

 

 

 

あなたにふさわしい場所に移動してあげてね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

僕のオーラの色は珍しいらしい。。、

 

image

 

 

 

具体的なテクニックもたくさん書いていて

 

image

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃいい本です!!!!!!!!

 

マジ面白い!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

なんか、自分の本よりも読んでて嬉しくなりました^^

 

 

確実にたくさんの人を助けるし、笑顔にする本だと思います。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、本の中で「名前を告げられる」というようなことを言っているのは

こういうようなことだと思います。

 

 

 

初見はマジでビビると思いますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自慢のお兄ちゃんが素晴らしい本を書いてくれて、

 

 

僕も自慢の弟になりたくてなんとか頑張ってこれている部分もあるので、

 

 

 

 

こうやってたくさんの人に紹介できるのが嬉しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースってどうやるんだっけ?の図

image

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓