昨日まで、家族で温泉旅館に行っておりました^^


このブログでも書いたように、
「結婚式記念日」だったので、家族でお祝いしていました。





「いつもありがとう。」

と、サッキーにメッセージを伝えて、とても幸せな時間を過ごしました。










「幸せ」をつくる要素って、



お金とか、

時間とか、

人間関係とか、(パートナーシップ、家族含む)

健康とか、




いろいろな要素があると思っていて、



人によって優先順位は違うと思うけど、
それぞれの分野で「自分なりのコツ」があるんだろうな〜と感じるのです。







例えば僕の場合だと、





お金だと、


「自分を幸せにしてくれるものは頑張る金額でも使う」


というのが幸せをつくってくれると感じています。






ぶっちゃけ、この資本主義の社会では、

お金を使えばまあまあの幸せは買えますが(笑)




その中でも、自分を幸せにする為のお金は頑張った金額でも使ったほうが
幸せもお金の器もつくってくれそうな気がしています。






あと、時間だと

どんなに忙しくても

ぼーーーーーーーっとしたりとか、漫画を読んだりとかの
「無駄な時間」をあえて作ることが幸せをつくってくれると感じているし、






人間関係では

合わない人とは会わないは大前提で、

一緒にいる人でも「違いを理解してコントロールしない」ことが
お互いの幸せと豊かさをつくってくれると感じているし、






健康も

運動や食事をちょっと気をつけるとか、睡眠をしっかりとるとか、身体をメンテナンスするとか、


まあ、かなりふとぅーなことですが(笑)



無理のない程度に気を付けています。








で、これは僕の幸せであって、




それぞれ「自分なりの幸せのつくり方」ってのがあると思うので、

それを自分で理解してあげて、日常生活で実践してあげるといいよね






自分を一番幸せにできるのは間違いなく自分自身だからね。



自分の幸せの為に自分自身のことを理解してあげるってすげー大事なことだと思う。







「自分の幸せのつくり方」



を、自分が理解してあげてそれを自分に与えてあげるってすげー素敵じゃない?









もちろん、すごい人も憧れる人も魅力的な人もたくさんいるけど、

自分なりの幸せで自分らしい生き方をするのが僕は好きだね。


「自分自身との関係」が幸せをつくる一番のコツなのかもしれないね。







追伸




こちらのポッドキャストにゲストで出ておりますので、要チェックやで↓

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%94%E3%82%86%E3%82%8B%E6%97%A5%E5%92%8C/id1114389595?mt=2




椎原 崇

 

 

 

 

「ついにレッサーしぃ。のLINEスタンプが爆誕しました!!!」

 

 

image


 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓