僕には室伏広治をはじめ、憧れを感じている人や

室伏広治みたいに、この人には勝てないな〜って感じる人に人生の中でまあまあ会ってきました。




そーゆー人のもっとも身近なところでいうと「お兄ちゃん」ということになります。







人気者でカリスマ性があって、社交的で、みんなを引っ張っていくようなリーダーシップがあって、

まあ、僕にないものを全て持っているタイプの人です。







男兄弟ということもあり、
お互いにそんなに連絡をとったりはしない感じだったのですが、






ちょっと前くらいから、





「しーくんと同じ苗字でめちゃくちゃすごい霊能者の人がいますよ!!」

という内容のメールが僕宛にまあまあ届くようになりました。


(最近ではサロンメンバーの方の身内の方がお兄ちゃんのカウンセリングを受けたみたいで鳥肌が立つほど驚きましたってメールをもらいました。)







僕は仕事柄、スピリチュアル系の人とかに会うことがありますが、
実は一度も「すげー!」って思ったことがなくてw





なぜなら、



僕がその分野のことに詳しくないだけなのかもしれないけど、

能力というか、そういうのがお兄ちゃんより強い人って会ったことがないのです。





そこと比べてしまうので、あまり驚くことがないw






室伏広治がお兄ちゃんだったら、そこそこムキムキの人を見てもなんとも思わないじゃんw

きっとそんな感じだと思います(笑)








お兄ちゃんは小さい頃から目立つタイプの人だったので、



僕は小さい頃からお兄ちゃんに憧れていて、

お兄ちゃんみたいになりたい!って頑張っていたけど、なかなかなれなくて、



そんな自分のことをダメだな〜って責めたりしていて、







人見知りだし、人と話しても会話弾まないし、

リーダー気質でもないし、基本引きこもりだし、




「お兄ちゃんみたいになれないから、自分はダメなんだ。」ってかなり長い間感じてしました。


「なんでお兄ちゃんみたいになれないんだろう、、」って拗ねたりもしていました。


(要はめっちゃ族にならないとダメだと思っていました)








でも、どーーーーーーーーーーー頑張っても無理でw





社交的になろうとして、飲み会とかパーティーとか行ってても辛くて(苦笑)


頑張って会話を盛り上げようとしても一人で空回っていて(苦笑)


人を引っ張っていこうと思っても明らかに向いていないと自覚して(苦笑)





もう、諦めよ。




って。





自分ってそういう人間じゃないわ。って降参したら、


ちょっとづつ自分の才能とか魅力とかが解放されてきたように感じます。









大人になってからはお兄ちゃんとはあまり連絡はとっていなかったけど、

その間に、お互いが自分の才能を使って、それを仕事にしていってて、






「お兄ちゃんは霊能者」



「僕はコンサルタント」





とか、




実家で一緒に暮らしていたときには想像もできなかった仕事をお互いがしています(笑)





人生はオモロイですね^^







僕もそうだったけど、



すげー苦しかったり、辛かったこともきっとあったと思うんだよね。

自分の才能を本当に表現するって喜びでもあるけど大変な部分もあるからさ。





ほとんどの人がそこで辞めちゃうわけだけど、




そこで、


自分の才能と

自分の人生、

そして自分自身を信じて辞めずにやってきているのは本当に尊敬します。






それが複数の出版社さんから声がかかるくらいになったんだから
めちゃめちゃ頑張ったんだろうな〜って思います。





そんな自慢のお兄ちゃんの最初の本が幻冬舎さんから出ることになりました。




予約開始しているのでぜひぜひ予約してくださいませ↓

 

 

 






学業では極めて低レベルの兄弟ですが、

2人とも素敵な出版社さんから本を出すことができて、きっと親は喜んでいると思います^^

 





僕とは違う才能を違う角度から表現していて、

似てるところも違うところもあって、なんか兄弟って面白いなって感じます。






ぜひ、応援してあげてくださいませ^^

 

 


 

 

 

 



Tシャツおそろい






椎原 崇



追伸


 

そして、本を買うだけでは応援し足りないと感じているおっとこ前はあなたは、ぜひ、リブログやシェアなどお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓