今、東京の自宅にいます。



4日ぶりに家族との日常になって

朝からオチビッタの保育園やら、宅急便の受け取りやら、
旅行の洗濯やらでわちゃわちゃしています(笑)




おちびのすけの顔が凛々しくなっていたりして、
お赤ちゃんは数日でも変化しちゃうので目が離せないですね





この日常って「いつも通り」で、

言ってみれば「ふとぅーの日」なわけですが、




僕はこういう日の過ごし方がとても大事だと思っています。






何かイベントな日とか特別な日って

楽しんだり「非日常」を味わうと思うんだけど




僕たちのセルフイメージは「日常」で強く作られます。





普段の過ごし方


普段のコミュニケーション


普段の時間の使い方


普段のお金の使い方


普段着る洋服


普段寝ている布団


普段話している会話


普段見ている情報




って、ほぼ無意識レベルだと思うので、

それが具現化にすごく影響を与える。







なので、僕はセルフイメージを高めたいのであれば




特別な日に特別なことをするよりも、


日常をちょっと豊かにしれくれること





時間やお金を使うことをオススメします。








特別な日にリムジンに乗るよりも、


普段使うパジャマを肌触りがめっちゃいいやつにする。




みたいな方が、豊さの感性は磨かれると思いますよ。







豊かな現実は「日常」によって作られます。






意識的に、



「日常がちょっと豊かになること」



に、時間やお金を使ってみましょうね^^





椎原 崇


追伸

あと、「うまくいったやり方から捨てなさい」の中国語版が届いたんだけど

初版7000部なんだって!!!



外国の中卒のやつの本なんて7部くらいしか発行されないかと思っていたけどありがたいですね。




 


 

 





椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓