今日はこの講演会からちょうど1年。

 

 

「まだ1年しかたっていないのか〜〜。」

 

 

 

って感じで、

 

 

なんかずいぶん昔のことのような感じがします。

 

 

 

 

 

今年も講演会をしようと思っていただけど、

なんかやる気になれなくて辞めたら、コロナが流行して、

 

 

普段からあまり人と接しないライフスタイルなのですが、

今年は更に人と会うことが少なくなってw

 

 

 

やはり、リアルな講座とかをやっていて人と接している時に

エネルギーをたくさんもらっていたんだんな〜って感じました。

 

 

 

 

 

 

先週にメルマガ読者さん限定で「スキルアップ講座」を募集していたけど

(超たくさんのお申し込みありがとうです。)

 

 

 

こんなふうにリアルに会えなくてもお伝えできるありがたさも感じつつ、

 

やはりリアルではないと知識の共有はできるけど、

エネルギー交換は難しいな〜という気持ちもありつつ、

 

 

 

 

 

今までは知識や体験がお金になった時代な訳だけど、

 

これからはエネルギーが売れる時代になってくると思っていて、

 

 

 

 

それをオンラインや遠隔でどんな形で共有していくんだろう?

 

とか、

 

どんな時代の流れになっていくんだろうな〜と興味深くみております。

 

 

 

 

 

ともあれ、人と合わなくなったことで

 

かなり家族との時間は取れて、

おちびのすけとの時間もオチビッタの時以上にとることができているので

それは良かったな〜と思っています。

 

 

 

 

 

おちびのすけの成長ももちろんだけど

オチビッタもどんどんお姉さんになって言っていて、

 

ますます子供が可愛くなってきています(笑)

 

 




左向け〜左!







 

労働時間は更に減っていますが、

ありがたいことにビジネスは右肩上がりなので

 

 

今年の講座とかで配ろうと思っていて発注していたレッサーグッツの在庫が大量に自宅にあることは多少困ってはいますが(苦笑)

 

 

子供から拒否されるまでは今のライフスタイルが一番幸せなのかもしれないな〜って感じています^^

 

 

 

 

 

もちろん、もっと仕事に打ち込むことでできることや見えてくるステージもあるとは思うけど、

 

 

人と比べるのを辞めたり、

 

強迫観念からの行動を手放したり、

 

自分が何者として生きるのか?ってことから考えた場合

 

 

 

サッキーや子供たち、

 

親や兄弟からもらっているものってとても大きいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分らしく生きる」

 

 

 

これは、僕が15年前くらいに

もっと心に響いたことで、人生が変わるきっかけになった言葉です。

 

 

 

もうここまでくると、一生このテーマで生きるんだろうなって思います

 


 

 

 

なので、このテーマで講演会をさせてもらって、

1200名の方に集まって、Cトレのメンバーにたくさんサポートしてもらった去年の9月28日は忘れられない1日になっています。

 

 

 

 

 

また、落ち着いたら何かリアルなイベントをしたいですね^^

 

 

 

 

この講演会の時です

 

 

 

 

 


 

 富士山をどうぞ。

 



 

椎原 崇

 

 

【youtube新動画】

 

 

「自分発でお金を生み出すポイント」

 

https://youtu.be/IahvmWpDUzc

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓