「ビジネスで成功するのに最も大事な能力ってなんですか?」

 

 

と、聞かれたら、たぶんこう答えます。

 

 

 

 

 

それは

 

 

「勘違いする能力です」

 

 

と(笑)

 

 

 

 


そして、何度かブログにも書いていますが、

僕はたまたま運よくこの能力を発揮することができました。

 

 


 

昔からあまり勉強ができるタイプではなかったので、あまり深くは考えない人で、

 

 

松下幸之助さんとか斎藤一人さんとかが、

小卒とか中卒で成功している人がいるって知って、

 

 

「じゃ、俺もいけんじゃねーか?」(どーん)

 

 


と、脳内がお花畑な勘違いをすることができました(笑)

 

 

 

 

だって、共通点が「低学歴」ってだけで

自分も同じようになれる!って思ったからなw

 

今思うとアホすぎるww

 

 

 

でも、その時に勘違いしないで、

頭で考えていると、

 

中卒で何も資格も持っていないクセに起業しようとか全く思わなかったと思うからねー。

 

 

 


身の程を全くわきまえていないのですがw

 


 

 

僕の周りの人の話を聞いてみても、

 

身の程をわきまえている人よりも

身の程知らずの勘違いやろーの方が豊な生活をしている印象です。

 

 

そして、何より楽しそうにしています。

 

 

 

 


「根拠なく勘違いできる能力」

 

 


これは、かなり重要な力だと思う。

 

 

 

 

とりあえず帽子が似合わない男

 


 

 

 

 

かわゆい生き物でございます。

 

 


 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓