僕は人類最大の課題は「続けられないこと」だと思っています。


正直、続けることができたらほとんどのことはうまくいくわけで、
それは僕たち自身もよく自覚している部分だと思うのです。




だから、例えていうと、


みんな当たりの宝くじ(才能とか可能性)を持っているんだけど、
換金まで期間があるから捨ててしまう。


みたいな感じなんじゃないかと思うのです。





成果が出なかったり、夢を叶えられない理由って


才能とかやる気とか色々と要素はあるのかもしれないけど、
圧倒的ナンバー1が「続けられない」だと思うんですよね。




成功者にインタビューしたときに、成功の秘訣はなんですか?ときいたら、ほぼ「続けること」「諦めないこと」って答えるのも、やっぱりそれが真実なんだと思うのです。





だから、才能もやる気もあるのに、



「続けられないからうまくいかない」


ってことに当てはまる人がほとんどだと思います。

(体感的には7割くらいの人がこれだと思っています)






これがすげーもったいないと思っていて、




で、僕の研究の結果、続けれない時期って大きく2つの時期があって




1つは「タイムラグの時期」



もう1つは「ある程度成果を出し終わった時期」




だと思っています。





多くの場合、この2つの時期で継続することが難しくなって辞めてしまうパターンに当てはまって、この2つのどちらが難しいかというと、

「ある程度成果を出し終わった時期」の方が圧倒的に難易度が高いと思います。





でも、成功への「タイムラグの時期」で自分を許せなくなって辞めてしまう人がほとんどだと思うので、今はこちらの研究中でございます。



タイムラグに関してはこちらをどうぞ↓
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12301598857.html





そして、今、この


「成功へのタイムラグ」の時期の乗り越え方を研究していて、


ここをふとぅーに乗り越えて成功している人って多くの場合ちょっと特殊というか、



簡単にいうと「頑張れる人」なんですよね。






自分はダメなやつだ!って自分を責めることモチベーションにできるドMな性癖の持ち主で、


他の人と比べて自分は未熟だと思うことでモチベーションにできるドMな性癖の持ち主で、


自分のペース以上に無理をしても耐えれてしまうドMな性癖の持ち主で、


目の前の結果が出なくても夢を追い続けていられる変態なわけです。






そういう変態的な体質の方はそのままタイムラグ中でも気合と根性でそのまま突き進んでいけると思うけど、気合も根性もない体質も僕たちはタイムラグ中はマジできつい。




結果が出ていると続けるのは容易いけど、結果がついてこないと多くの場合心が折れてしまいます。





例えば、運動するたびに体重が落ちで、ナイスな体型になっていってたら運動するのは容易いけど、

頑張っても体重も体型も変わらずに、ちょっとおやつを食べると頑張った分が帳消しになるくらい体重が戻ってしまうよな状況で続けられるなんて無理だよね。





ブログとかでも、記事を書くたびにアクセスとかいいね!とか反応がたくさんあってお金にも繋がっていたら書くのは容易いと思うけど、

めちゃめちゃ頑張って書いているのにアクセスもいいね!も全然なくて、むしろ投稿する度に読者さんが減っていっていたら続けるのは難しいのが普通です。




その状況で気合と根性で行ける人は「変態の人」だけです。ええ。




なのでノーマルな性癖の僕たちはタイムラグ中に何が起きていて、どう対処すればいいのか?を頭で理解しておく必要がある。





僕の研究の結果、

タイムラグ中に諦めてしまうパータンは「9パターン」あるということに気が付きました。



それが何故起きて、どうやって対処すればいいのか?をあらかじめ知っておくと、
かなり「続ける」ということが容易になってきて、夢を叶えることができる人が増えるんじゃないかと思っています。




まあ、「人類最大の課題」に無謀にも中卒が挑もうとしているわけですがw

また、コンテンツがまとまったら何かしての形でご紹介しますね。





今、この続けることに関するコンテンツの製作過程をオンラインサロン内で共有していっているんだけど、これが新鮮ですげー楽しくて、



今までは形になったものを講座とかでお伝えしたきているんだけど
サロンメンバーの方には、僕の頭の中で完成されていない状態から、
右往左往しながらコンテンツとして完成してくプロセスを共有させてもらっていて、
これが僕的に初めての経験でもあり、意見なんかももらって、結構楽しんでもらえて、僕もすげー楽しいのです。




完成品を共有するのも価値だけど

プロセスを共有するのも価値なんだな。って感じもするな〜。







って事で、しばらくはこの研究に時間を使うことにします〜〜〜


 

 

 


海鮮丼をどうぞ。

 


 

 

 

椎原 崇

 

 

 

【youtube新動画】

 

「お金の器を広げる最も簡単な方法」

 

 

https://youtu.be/H2jMsN_I5yI

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓