昨日の夜のことです。

 

オチビッタとおちびのすけが寝静まってから、

オンラインサロン内でZOOMを使ってメンバーの方と色々と話していたのですが、

 

その中で「長年疑問に思ってきたこと」を聞いてみました。

 

 

 

 

 

それは

 

 

「みんな使い終わった財布ってどうやって処分しているの?」

 

 

ということです。(笑)

 

 

 

 

 

実は僕は、

 

社会人になってから一度も財布を捨てたことがありません。ええ。(どーん)

 

使い終わった財布も全てとっているのです。

 

 

 

 

あまり買い換える方ではないのでそんなに数があるわけではないですが、

6〜7個くらいは使い終わった財布を持っています。

 

 

 

 

なんか捨てられなくてさ(笑)

 

で、「みんな普通に捨てるのかな?」って思って聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

すると、、、、、まあ当たり前ですが、人それぞれでw

 

 

 

 

 

普通に捨てるって人もいれば

 

お祓いみたいな作法をして捨てるという人もいれば

 

お焚き上げに持ってくとか、

 

売るとか、

 

人にあげるとか、

 

そして、僕と同じように捨てないという方も多くて、

謎にシンパシーを感じました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんか、、、こういうどーでもいいことを聞ける関係っていいね(笑)

 

 

 

 

 

 

昔、コンサルを一所懸命にやっていた頃は(今でも一生懸命ですがw)

 

 

 

「口を開いたら役に立つことを言わないといけない」

 

 

「口を開いたら良いことを言わないとけない」

 

 

 

みたいなことを思っていて、こんなどーでもいいことを聞くなんてできなかったんですよね。

 

 

 

あの頃はなんか気負いすぎてて不自由だったなーって思う(苦笑)

 

 

 



 

その「変な頑張り」を辞めるとすげー自由になった。

 



そして、不思議とお金や仕事の回りとかもよくなった。

 

 

 

 

 


自分の「変な頑張り」で自分を抑え込んでいることってよくあるね(苦笑)




 

これからも気を付けよう。





 

椎原 崇

 


追伸 



ちなみに、あなたはお財布ってどうやって捨ててる?それとも捨てないタイプ?


コメント欄で教えておくれーー^^




 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓