「人生の95%くらいは運だと思いますよ」


僕はよくこの言葉を言っています。




これは、ビジネスのロジックを伝えているような講座内でも堂々と言っているので
本末転倒的な感じがするのですが、本当にそう思っているので仕方がないですw





なので、運が良ければ大抵のことはうまくいくとは思うんだけど、
僕の講座はかなり「ロジックの部分」をお伝えしていることが多いのです。





その理由なのですが、


1つは単純に僕が世の中の仕組み組を頭で理解するのが好きなので、
それを簡単にしてお伝えしているということ。





そして、もう1つは、



確かに人生のほとんどのことは運でほぼ決まると思うけど、

「運がいい状態であり続けるという人はまあまあ少数派」のイメージで、
多くの場合、上がったり下がったりするものなんですよね。





そこで、運気がいい時には大抵のことはうまくいくし、
実績もできるので偉そうに成功法則とか語れるわけですが、


運の流れが悪くなった時に、全てがうまくいかなくなります。
ここで、ロジックがない人はどーしようもないんですよね





ロジックを理解しなくてうまくいく人って、
自分がなぜうまくいっているのかわからないので、運が下がった時に対処できないのです。




そこで、うまくいく方法を頭で理解している人は強いんだよね。





ちょっと違う例えになるけど、前にメルマガでも書きましたが



歌手のガクトが


「ヒット曲がなくても売れている人は強い」

「ヒット曲で売れた人はヒット曲が出なくなると終わる」


みたいなことを言っていたのですが、それと同じようなものだと思います。







ビジネス系とか自己啓発系とかだと



本とか別に売れていないのに人気の人って強くて、

本が売れて人気が出た人って本が売れなくなるとキツイわけですよね。



なぜなら、ロジックを理解していなくてもうまくいっていたわけだから多くの場合勉強しないからね。






「運とロジック」どちらが大事かと聞かれたら、圧倒的に運だと思いますが、

よほどの強運の持ち主じゃないと、ロジックを知らないと長続きしないと思います。



(運がよくてロジックも理解している人は最強だね。)







うまくいっている時にロジックを学ぶ謙虚さみたいなものと、


うまくいっていない時に流れに身を任せる大胆さみたいなもの。





が、ポイントだと思う。




椎原 崇




追伸



この記事で書いているように

 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12615853323.html

 



情報発信をしようとしている人って、

 

 

 


誰かの人生を幸せにしたかったり、

 

可能性に気がついて欲しかったり、

 

自分らしく生きてほしかったり、



そんな愛からの行動で情報発信をしている人が多くて、





それで、有益な情報を仕入れたり、勉強したり、実践して伝えようとしていると思うんだけど、




「響かせてあげる。」



ということをもっと意識してみてください。





今のあなただからこそ響く人が必ずいます。




その人にいい情報を与えることではなくて、

「響かせてあげること」があなたのお役目なのです^^






 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓