今日のメルマガのタイトルを見て

「お股」の話だと思って興奮しながら読んでいただいているところ申し訳ないですが、




その「おまた」の話ではありません。






最近、オチビッタが「おまたがいるねぇ〜」というようになりました。







外を散歩していても



「優しいおまたがいる」



とか



「これはいじわるしないおまただ」




とか言っていて、何もないところを指差して言ったりしています。










最初は「おばけ」って言っているのかな〜と思ったのですが


「おばけ」と「おまた」はどうも違うらしいのです。








「家の中にはいないけど、家の外にはいるよ。」



とか、



「わたし、おまたとお話できるの」



とか



「おまたにお歌をうたってあげたの」



とか、






よく「おまた」の話をしてくれます(笑)








オチビッタには本当に視えていて言っているのか

空想世界のイメージで話しているのかはわかりませんが、





話している内容がとても面白い(笑)


(ちなみに、おまたはには髪の毛があるらしいですw)







どちらだったとしても、感性が大人と全く違っていて、

本当に可能性の塊だな〜って感じます。






僕たち大人も、自分で抑え込んでいたり、周りに抑え込まれているだけで、

本当はいつでも可能性に溢れている存在なんだろうけどね。







うまくモチベーションを保てなかったり、


どうでもよくなって無気力になってきたり、


周りとの調和を保つために抑え込んだりするんだろうね。







まあ、これからも「おまた」の調査を進めていって、
新しい事実が判明しだしご報告いたしますので楽しみにしていてくださいませ(笑)






僕も人が「自分の可能性に許可」できるような発信をしていきたいな。







追伸



で、、、おまたってネーミングどーなん?(笑)

 

 

 

 


 カバのスリッパを物色している。

 


 


椎原 崇

 

 

【明後日まで】限定募集となります!

 


 

「ナレッジワーカーの為のビジネススクール」

 

詳細はこちらからどうぞ↓

 

https://jibuncompany.com/bizschool/bizschool_movie_index.html

 

 

 



椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓