人生の秘訣は「当たり前をデザインしていくこと」だと思っています。


自分の中の「当たり前」が変わると、現実がその通りに変わっていきます。






逆にいうと、



どんなに知識やノウハウを身につけたとしても「当たり前」が変わらないとずっといつまでも同じような状態にいることでしょう。









そして、この「当たり前」を最も簡単に変える方法が「環境」なのです。






環境を変えると、当たり前が変わっていく。

それによって現実も変わる。







ただ、気を付けないといけないのは、



この「当たり前」って目に見えて変わっていくのではなくて
「気がついたら変わっている」というレベルのかなり静かに変わっていくものだということです。



頭で理解して変わるのではなくて体感で変わっていくものなので、

ある程度の時間がかかる場合も多いです。







とても簡単なところでいうと、

何かのコミュニティに属したり、誰かのオンラインサロンのメンバーになるとかってことが「当たり前を変える」ということになるのですが、




人は所属欲求が強いのと、所属していると無駄に安心感を感じる生き物なので
何でもかんでも所属したがるのですがwそれはそれでむしろマイナスになるといことを理解しておこう。






例えば、コミュニティとかでも、
良くも悪くもリーダーの周波数に引っ張られるからね。








僕は正直、ノウハウを学ぶなら誰でもいいと思っているけど、

当たり前を変える場合は空気感が大事なので「体現者」が圧倒的にオススメです







成功している人に触れていると、自分も成功するようになるのは本当で、


夫婦関係がいい人に触れていると、自分も夫婦関係がよくなるというのも本当で、


成功を目指している人に触れていると、自分も成功を「目指す」人になるので成功しないというのも本当です(笑)







なので、自分にとっての当たり前をデザインするのはとてつもなく重要なのです。






「成功」を当たり前にするのか

「成功を目指す」のを当たり前にするのかで



人生はえらい変わるのはわかるよねw







自分は成功しようと思っているのに

成功を目指している人に触れていると、マイナスなになるってことはわかるよなw








あなたの「当たり前」はあなたの選択で自由に選ぶことができます。


そして、多くの場合、その通りに現実がなっていくのは僕の体感では間違いないと思います。







もっと意識して環境を選んであげてね。




テケトーになんとなく所属するとか無駄な安心感が満たされるだけで多くの場合かなりマイナスになると思います。

家でマンガでも読んでいた方がよっぽど有益だと思うよ。






ちなみに、これからの時代を考えると

スピリチュアル系のオンラインサロンとかはオススメかもしれない。

(変なのは論外で)



そういう感覚をインストールして「当たり前」にしておくのはとてもいいと思う。






メロンをどうぞ。

 

 

 

 


 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓