もし、あなたが、

 



何かが出来ずに落ち込んでいるのだとしたら

それは「そのくらいできる」と自分で確信している証拠。





うまくいかずに落ち込んでいるのだとしたら

「自分はもっとうまくいくに値する人間だ」と確信している証拠です。






なので、落ち込むことは別に悪いことじゃないのです。







やってはいけないのは、

落ち込むことを避けようとして、自分を過小評価してしまうこと。







私になんてできるわけないんだから、、、

できなくて当然じゃん!!




って落ち込むことから逃げて傷つかないようにすること。







もちろん、自分を守る行為として自分への愛情からそういう反応になるんだけど、

それって心は傷つかないかもしれないけど、魂がめっちゃ傷つくよ。



自分への不信が強くなっちゃうからね。







最初から全てがうまくいったらいいけど、

残念ながら多くの場合そんなことはなくて、






自転車乗るのにも、最初は思うようにいかなかったよね。






うまくいかないことがあったり、思ったようにいかなかったり、
傷ついたりするかもしれないけど、







落ち込みながら、悔しい思いをしながらでもやっていると、

そのうち、自分が望んでいた状態になる。

(続ければ)







自分にふさわしい状態に自分を連れて行ってあげてください。






それは、人生で最大に優先するに値することだと思う。






マスカットサンドをどうぞ。

image



椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓