今朝、いつも通りの朝を迎えていました。




いつも通りオチビッタに起こされて、


いつも通り顔を洗って、


いつも通りプロテインを飲んで、


いつも通りベーコンエッグを作って食べる。





と、かなりいつも通り過ごしていて、




そして、ソファーに座ってスマホでfacebookを開いてみました。

 











すると、なんとも懐かしい記事がアップされていて、





5年前の今日(7月12日)に

僕の一番最初の「グループコンサル」の募集を開始していたのです。








最近、コンサル講座などで



「しーくんが最初にサービスを提供し出した時ってどんな感じだったの?_」




って聞かれる事が多くて、







確か、この時までは社長さんにしか提供していなかったコンサルを、


この頃から一般的に提供し出したようなタイミングでした。








この時ってブログとかyoutubeとかもやっていなくて、

メルマガだけかろうじてやっているくらいのものだったので、



僕のことなんて知っている人はかなりかなり少なかったと思います(笑)









で、そんな状況で高額なグループコンサルを募集して、、、



なんと5名の方が申し込んでくれました。

(しかも初めましての人率高かったw)






僕としてはかなり本気でやっていたんだけど、

でも「誰も申し込んでくれないかな〜」と思いながらの募集だったので、




申し込んでくれた人がいたってことですっっっごく嬉しかったのを覚えています^^







その時は受講生を自宅に招いてコンサルをしていて、

ランチとかも一緒に食べに行ったりしていて、


思い出すと懐かしいな〜と感じます。


(ちょっとこういうの今でもやりたくなるw)







その時からいろいろな事が変わりましたが、

メルマガだけは相変わらず地味に書いている感じですね(笑)






やる気のある時期、やる気の出ない時期


うまくいく時期、いかない時期


楽しい時期、楽しめない時期





自分って色々なことを経験してきているんだな〜って振り返るキッカケになってよかったです。







「今の自分がイケテナイ」って感じるような時は、


その悲しさや情けなさを感じることも大事だけど、




ちょっと過去を振り返ってみるといいのかもしれない。





「割と頑張ってきている自分」に気が付けると自分に優しくなれるね。







当時のメンバーに誕生日祝ってもらっていた時だw

 

なんか若いw

 

image



 

椎原 崇

 

 

 

【新動画】


「あなたの才能はコレ!!」

 

https://youtu.be/bZQt3e90u8k

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓