ちょっと前に書いたこちらの記事↓

 

 

 

今日の記事はこの記事の続きのようなものなので、

まだ読んでいない人はぜひ読んでから続きに進んでくださいね!

 

 

 

 

、、、、と言っても、読まずに進もうとする我が道全開なアウトローなあなたのためにざくっと説明しておくと、

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

僕は「お金」とか「ビジネス」のところは自分の価値と向き合って自覚してきたけど、


「人気」ということに関しては、受け取れないというか、想像もしていないというか、自分にその価値があるというような発想にならないのです。



だから、無意識的に向き合わないようにしたり、逃げてきた分野なのかもしれない。

 

〜〜〜〜

 

 

 

ということを書いているのですが、

 

 

 

 

 

コレは、単純に「しーくん人気受け取っちゃいなよぉ〜」とかそういう話ではなくて、

 

 

僕のコアなアイデンティティが関係しているので、

そのメカニズムを軽く解説しておきます。

(ちょっと難しいかもです)

 

 

 

 

まず、僕が「人気」を意識していなかったのは、

僕の中で無意識に「人気」に向き合わないように仕向けていたわけですが、

 

 

 

そのとてもわかりやすい理由の1つとして

 

「転落の黄金パターン」

 

が存在すると思っていたからです。

 

 

 

 

漫画とか映画とかでもそうだし、実際にリアルにでもそうだけど、

 

 

 

 

 

人気が出てきて、

 

 

チョーシに乗って、

 

 

努力を怠って、

 

 

人生転落していく。

 

 

 

 

みたいなパターンってめっちゃよく見ない?(笑)

 

 

 

 

だから、僕はこのパターンに自分がハマらないように人気を意識してこなかったという側面があるのです。

 

 

 

 

 

「多くの人がそうなるんだから、自分もそうなってしまうかもしれないので人気とか自覚しないでおこう。」

 

というのが僕の中で「無意識」に起きているわけですが、

 

 

 

 

 

 

ここで、もうちょっと深掘りしてみます。

 

 

 

 

 

その「転落の黄金パターン」は存在するのかもしれないけど、

それに当てはまらない人もたくさんいるわけだよね。

 

人気を自覚しながらもどんどん活躍していく人もいるだろうし、

別に全ての人が転落するわけではない。

 

 

 

そして、そんなパターンがあるなんて思ってもいなかった人もいると思うのです。

 

 

 

 

では、なぜ僕はその「転落の黄金パターン」が存在すると自分に思い込まさせていたのか?

 

 

という話になります。

 

 

 

 

簡単にいうと

 

 

「転落の黄金パターンがあると自分に思わせることで僕は何をしようとしているのか?」

 

 

 

という話になってくるんだけど、、、、、

 

 

 

 

 

小難しい話は端折ってザックリいうと

 

 

 

僕の望んでいる事というか、生み出したい価値として

メルマガとかにいつも書いているんだけど

 

「人が自分らしく生きる許可を出す」

 

というものがあります。

 

 

 

 

これは、

 

 

人を啓発するのではなくて、

 

人を勇気付けるのではなくて、

 

人のやる気を出すのでもなくて、

 

 

人が自分らしく生きる「許可」を出せるようにしたい。

 

 

という想いが強いんですね。

 

 

 

 

 

そこで、

 

人気とかを自覚しまくっている人のメッセージだと「許可」にならないと思うのです。

 

 

 

 

 

例えば、矢沢えーちゃんみたいな「ザ・スター」な人のメッセージって

 

 

 

「やる気」とか

「勇気」とか

「自信」とか

「情熱」とかって

 

ガンガンに湧いてくると思うけど。

 

 

 

「許可」は出ないと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

「やってやるぞーーー!!!!!」

 

 

とはなるけど

 

 

「あ、やってもいいんだ。」

 

とはならない。

 

 

 

 

 

で、僕は「あ、やってもいいんだ」って許可を出すことが大事だと思っている価値観を持っている人間なので(ザリガニではありません)

 

 

その僕が大事だと思っている「許可」には、

人気を自覚していないというか、気にしていない人のメッセージの方が「人は許可を出しやすい」と感じているのです。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「人気者の影響力」ではなくて、

 

 

 

 

「ニュートラルな影響力」

 

 

「自然体な影響力」

 

 

 

が「許可」には大事だと思っているということです。

 

 

 

 

なので僕は「人気に無頓着な状態を選択して生きている」(もちろん無意識で)

というメカニズムになっているのだと思う。

 

 

 

本当はもっと複雑なのですが、ざざっと説明するとそんな感じです。

 

 

 

 

 

なので、僕が人のパッションを刺激するようなことをやりたいのであれば、

きっと人気とかを意識して自分の価値を受け入れようとするんだろうけど、

 

そういうタイプではなく別こと(許可)に価値を置いているということですね。

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きるとか

 

お金持ちになるとか

 

人気者になるとか

 

好きなことして生きるとか

 

 

 

なんでも自分が望むことは、

 

「それ、してもいいよ。」って自分で自分に言ってあげられることが大事だと思っていて、

 

 

 

 

僕の場合だけど、他人からのコントロールやバイアスだと

一時的な変化だけでなかなか変わらなかったけど、

 

自分で「許可」が出ると一気に人生が変わった経験があったから。

 

 

 

 

 

 

誰もが、

 

 

自分らしく生きることに許可を出せていて

 

自分の可能性に許可を出せていて

 

自分の才能を発揮することに許可を出せていて

 

自分も他人も幸せに生きることに許可を出せている世界って、

 

 

 

最高じゃないか^^

 

 

 

 

 

本当に自分にふさわしい人生を自分に体験させてあげる許可を出してあげよう。

 

 

自分にふさわしいステージに自分を連れて行ってあげよう。

 

 

 

 

 

全ては自分で決めてることができる。

 

 

 

 

自分は大きな力を持っていることを自分に「許可」してあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

なんかかわいい生き物がいました。

 

image

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

【新動画】


「あなたの才能はコレ!!」

 

https://youtu.be/bZQt3e90u8k

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓