僕が今まで生きてきた感覚なので
絶対かどうかはわかんないけど、


結構、「大丈夫」なんだよね。




必要なものは手に入るし


必要な人とは出会うし


必要なタイミングで気付きはくるし、


必要な才能は持って生まれている。





でも、



もし、手に入らなかったら。。

もし、出会えなかったら。。。

もし、気がつかなかったら。。

もし、持っていなかったら。。




と、感じるとめちゃくちゃに怖く感じる。





一つの傾向として、

「自分には必要じゃないなのに必要だと思い込んでいるもの」に執着していると
大丈夫なことに気がつけなくなる。





だから、


変な期待のしすぎはしないほうがいいね。


期待ってコントロールになっちゃうからね。





あなたを100%満足させてくれる他人はいなくて、

100%あなたの思い通りにしてくれるものもなくて、



だから、「期待」をしすぎていると「コントロール」と「執着」とが生まれる。







逆に、期待に答えようとしなくてもいいね。



期待されるとついつい応えたくなっちゃうものだけど、

多くの場合、期待に応えることが目的になっていって自分らしさからブレていく。




必要なものはなんだかんだで手に入るものだし

必要のないものは頑張っても手に入らなかったりします。





あなたにとって必要のないものを「必要なはずだ!!」と思い込んで執着しすぎていると、本当に必要な手に入っているものに気がつけないからね。


それは悲しいよね。






だから、「本当のところの自分にとっての幸せ」
をたまに振り返ってみてもいいかもしれない。





多くの場合、いろいろな影響で刷り込まれているからね、





お金持ちじゃないと

有名じゃないと

モテないと

自由じゃないと

社長じゃないと

広い家じゃないと




それって、本当に本当に本当に自分が望んでいるものなんかな?



自分が望んでいないものを追いかけるほどつまらないことはないよ。






自分が望んでいないものを自分にずっと追いかけさせて、

当然、そんなに望んでいないからなかなか手に入れることができなくて、

手に入れることができない自分を自分が責めて、、、



ってしていると、自分がかわいそすぎない?







自分が本当に望んでいるものをまずは自分が知ってあげよう。



そして、自分が気がついていないだけで、
すでに手に入れているケースもまあまあ多いものだからね。







自分を責めるのはやめよう。



大体のことは「大丈夫」なのです。


 

 




今日はライブ配信講座。


受講生は来ないので、

一人で カメラに向かってしゃべり倒します!!!

(出来るかなw)






 

 

椎原 崇

 

 

 

※メンバー募集期間は【明日まで】です!!!

 

 

椎原崇のオンラインサロン「ゆるビジネス研究所」

 

 

 詳細はこちらからどうぞ↓(明日まで)

https://shiioffice.com/yurubiz_lp/index.html

 

 

image

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓