人生で夢中になれるものがある人はラッキーだと思う。



なぜなら、


その分野で結果を出しやすくなるだろうし、

周りを意識しすぎずに自分のペースで継続することができるだろうし、

何よりも、夢中になっているだけで人生は充実して楽しいからね。






運良く「夢中になれるもの」がある人がいいけど、

別にそんなの無いって人もいると思います。









そんな時は「自分自身」に夢中になってみるのがイカがでしょうか?








自分の内面を整えることや、

自分の外面を磨くことや、

自分の能力を高めることや、

自分に必要な知識を身につけることや、

自分のやりたいことにチャレンジすることや、

自分のルーツを調べてみることや、

自分の身体をお手入れすることや、

自分が何者か?を明確にすることなど。




自分ってどんな服が似合うんだろう?

自分ってどんな色が似合うんだろう?

自分って何が好きで、どこに向かいんだろう?






と、超マニアックに「自分」というのもを徹底研究しても面白い。

自分自身に夢中になれるって素敵なことだよね。




そして、自分に夢中になっていると
いつの間にか他人に対して影響力を持つようになります。





なぜなら、



自分に夢中になっている時っていい意味で他の情報があまり目に入らなくなる。



例えば、

何かのゲームにどハマりしている時とかって、常にゲームのこと考えていて他のこととかガチでどーでもよくなるよね
あんな感じで良い感じに周りが気にならなくなる。





実はその状態が人に影響力を与えやすいのです。

(良くも悪くもですが)







誰かに合わせている自分らしさなんて誰の心にも響かないけど、


自分に夢中になっている自分らしさは多くの人の心に響くものです。







称賛もされるし、批判もされると思うけど、

自分らしく自己表現していきましょう。






「自分マニア」な生き方も素敵な生き方だと思う。






【新動画】
 

すげーやりがちだけど、絶対にやってはいけないこと↓

 

https://youtu.be/coKbd_50DPU

 

 

 

 

 

 

 

 

パンの奴らがチラリと見てる。




 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓