僕たちには才能とか能力とか以前に

 

 

「向き、不向き」

 

 

というものがあります。

 

 

 

 

そして、「自分に向いていないこと」で成果を求められるほど苦痛なことはなくて

 

 

 

 

例えば、僕は学校の勉強が全然できないし、死ぬほど興味もなかったので

ハッキリ言って向いていないのだと思うのです。

 

 

 

でも、そこで

 

「普通は高校くらい卒業するものなんだよ」

 

って言われちゃっても、そも普通がなかなかハードルが高いw

 

 

 

 

 

それと同じような感じで、

 

 

「普通はこのくらいできるよね」

 

というような「普通の押し付け」は向いていない人からするとかなりの苦痛なのです。

 

 

 

 

人と話すのが向いていない人もいれば

 

お金を稼ぐのが向いていない人もいれば

 

家事をするのが向いていない人もいれば

 

集団生活が向いていない人もいれば

 

文字を書くのが向いていない人もいます。

 

 

 

 

そこで「普通はこのくらいできるでしょ」と言われても、

本人からすると結構無理なことだよねw

 

 

 

 

 

 

もし、そんなことを言われたら、

 

 

「私の向いてなさを舐めんじゃねーぞ!」

 

 

と言ってやりましょうw

 

 

 

 

 

 

 

人には「向き、不向き」がある。

 

そんな当たり前のことを理解してあげることが大事なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓