「みんなやっているから」という理由で、

多くの人がやっていることと同じようなことをやっていてはダメで、

 

 

「みんなそうだから」という理由で、

多くの人と同じような考え方をしていてもダメです。

 

 

 

 

なぜなら、日本全体としてはお世辞にも景気がいいとは言えないし

すぐに景気が回復していくとは考えにくいので、

 

 

 

 

そんな時は多くの人が下がっていくわけですから、

 

 

周りの人と同じように考えて、周りの人と同じように行動していると

周りの人と同じように下がっていくことは容易に予想できますよね。

 

 

 

 

 

 

だから、変わったことをする勇気が大事で、

 

 

多くの人がYES!と言っているときにNO!を信じる勇気

 

多くの人がNO!と思っているときにYES!を実行できる勇気

 

 

が必要です。

 

 

 

 

周りの人と自分の感覚がどれだけ違っても、

 

「自分の感覚を優先できる人」ほど豊かさを得ることになるのは間違い無いことで、

 

 

 

 

 

 

 

変わった人になる勇気

 

変な人だと思われる勇気

 

 

 

が大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと、

 

 

多くの人が諦めた時が大きなお金を得るチャンスなわけで、

 

多くの人が「もうダメだな、、」と諦めるようなときに、

そこで諦めなかった人が多くのものを手にするのです。

 

 

 

自分の感覚を信用して、多くの人と違う行動をしてみましょう。

 

多くの人がダメだと諦めるようなところでちょっとだけ粘ってみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

どんな分野のビジネスをしていても、

 

どんなにコロナで時代が変わったとしても、

 

 

いつでも正解は自分の内側にあるということは変わりません。

 

 

 

 

 

 

なんとなく周りに合わせることで得られる安心感を手放し、

 

リスクをとって「自分を信じる」というスキルを身につけてください。

 

 

すると、多くの人を置いていくようなスピード感を感じながら成長することができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、ほとんどの場合、

 

 

「みんなやっているから」

 

「みんな言っていることだから」

 

 

を優先して「みんなと同じような結果」を得ようとします。

 

 

 

 

社会全体がイケイケの時はそれでもいいんだけど、

withコロナ時代はこういう考え方はとて危険です。

 

 

 

 

 

 

自分の感覚を信頼することで、

 

その自分の感覚を支えれくるような仲間によって、

 

 

あなたはよりあなたらしい道へと進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

「変わった人」な自分を抑え込まないことが大事です。

 

 

 

 

 

周りの人と違う勇気

 

変わった人だと思われる勇気

 

多くの人と違う道を生きる勇気

 

 

 

がポイントですよ。

 

 

 

 

 

【新動画です】

 

 

Q、人目を気にしてしまう時はどうしたらいいですか_?

 

A、クリスティアーノ・ロナウドでもめちゃめちゃ人目を気にしてるらしいです。

 

 

 

https://youtu.be/EGc-4T2T90I

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ風にお楽しみください。

 

 

 

 







 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓