↑昨日書いたこの記事の続きみたいな記事なのですが、

 

 


目標を立てるメリットって、目指すところが明確になるので、
モチベーションになったり、自分を律することができたりすることだと思います。



ただ、デメリットとしては、
目標を達成出来なかったら悪いことをしたような気持ちになったり、自分を責めてしまうことになりやすい。





だから、


「コントロールできないところに目標を立てしまって、たまたま上手くいかなくて自分を責めてしまう」


というパターンは本当に自分自身にとって良くない習慣なので、目標はコントロールできることだけにしましょう!




というような記事を書きました。

(メインはうまそうな食事の写真ですが、、w)







で、こんなことを書きつつも、僕は「目標を立てないタイプ」ですw


もしかしたら僕と同じようにあまり目標を立てないタイプの人もいるかと思い、その辺のポイントも書いておきます。




目標の立てない人のメリットとしては
自由だったり、制限されている感じがなかったり、目標によって可能性を抑え込まないというようなことがあるかもしれませんが、



デメリットをしては、
気が付いたら「ぐてたま」のようにグデグデしていたり、何もやる気が起きなくなったり、どこに向かっていいのか方向性を見失ったりします。






そのような時は、「自分の中の衝動を大事にする」ということを心がけておくといいのかもしれない。








自分の中で、


ちょっとこれワクワクするな!


これ、やりたいな!


なんかこっちの方向が良さそうな感じがする!





というような感覚。






これは最初は小さいものなので意識していないと気がつかない。

慣れると良くわかってくるようになります。






先の目標を見るのではなくて、自分自身に意識を向けて、
自分が行きたそうな方向とかやりたそうなことを察知してあげてやっていくような感じ。




そうすると、あまり「ぐてたま」にならない傾向にあります。




僕は個人的には、目標は立てても立てなくてもどちらでもいいと思っているので、

自分のタイプにあった方をすれば良いのかと^^





追伸


※こちら過去1のペースでご視聴いただいています!
ありがとうございます!!!



【期間限定公開です】


「天命タイプ」と「使命タイプ」の違い↓


https://youtu.be/LKgg1H38iFE


 

 

 

 

 

ぜひ、ご視聴くださいませ^^


シェアなどもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

「2020年に人生のステージを変えたい方」へ

 

 

詳細はこちらからどうぞ♪↓

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓