この記事で書いたように、

昨日は1日オチビッタと遊んで過ごしていました。

 

(お説教もされましたが。。。)

 

 

 

 

その時に気がついたことが1つあって、

 

 

 

 

それは、例えば僕が1人で過ごしている時って、




ついついビジネスのことを考えたり、

やらなければならないことのことを考えたり、

自分ではコントロールできないようなことを考えたりしてしまいます。

 





もう、これは僕の頭の中で無意識で起きているんだけど、

 

 

 

 

 

オチビッタやおちびのすけとほちゃほちゃ遊んでいると、

あまりそーゆーことは考えなくなるのです。

 


そして、意識が「今、この瞬間」に向くようになります。

 

 

 




オチビッタやおちびのすけとガッツリ遊んでいると、

(かなり)疲れるけど、寝る前の幸せ度は高い傾向にある。

 

 

 

 

 

 

これは、

 

 

「子供と遊んだから」

 

 

ではなくて、

 

 

「今、この瞬間に意識が向いたから」

 

 

なんだと思う。

 

 

 

 

そして、それが「幸せを感じる」に強く繋がっていると感じるのです。

 

 

 

 

 

 

「今、この瞬間の時間の長さ」=「幸せを感じやすくなる」

 

 

という感じじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

僕の場合、筋トレとかでも同じような感覚になります(最近サボっているけどw)

 

 

 

僕は全くしないけど瞑想とかする人も多分似たような感じなんじゃないかな?

 

 

 

 

 


でも、僕たちは毎日過ごしていると、

 

忙しかったり、目の前のすることが多かったりして、
なかなか「今、この瞬間」に意識を向かわせることができません。




特に、今の社会情勢では、どうしてもテレビやネットのニュースを見てしまいますよね。


 

 

 

それだけ(基本ネガティブな)情報に触れていると知らず知らずのうちに気が滅入ってきます。

 

 

気が滅入ってると確実にビジネスでも人生でもパフォーマンスは落ちるでしょう。

 

 

 

パフォーマンスが落ちた状態で、自己表現することは難しいし、

「今、この瞬間」に意識が向かないので幸せも感じにくくなる。

 

 


 

 

だから、

こんな状況だからこそ、「今、この瞬間」に意識を向けるようなことを意識的にするのがおすすめです。





僕の場合

 

オチビッタ、おちびのすけとホチャホチャ遊ぶだったり、筋トレだったりするんだけど、

 

あなたも、自分なりの「今、この瞬間に意識をあてること」を探してぜひ習慣にしてみてください。

 

 

 

 


めっちゃ良い大事な時間の使い方になると思います^^

 

 






 

どうも、ただの天使です。




 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓