「よくわからんけど出来ること」

は、才能があることで、他人に貢献できるのは間違い無いと思うけど、




「苦手意識があること」

も、じつは才能に繋がっていたり、多くの人に貢献できるケースもよくあります。








例えば、僕は、




アメブロでもビジネス部門で、

情報発信の内容もビジネス系のことが多いし、

質問とかでもほぼビジネスのことを聞かれます。




でも、実は、ビジネスに関してはとても苦手意識がありました(笑)
ってゆーか、あまりビジネスってものに興味が持てなかったのです。(今でもそこまで興味があるわけではないがw)






だから昔は、


周りの社長さんがビジネスの話とかしてても専門用語とか意味がわかんないしw
あまり面白くも感じないので、なんとなく苦手意識をずっと持っていました。


そして、「ビジネスが苦手な自分はなんか恥ずかしい存在なんだ。」というような感覚を持っていて、ビジネスのことを知ったかぶったりしながらなんとなく過ごしてしました。





でも、当時の僕は


学歴もアレだったので就職とかアレだし、
資格もアレで、人脈とか、経験とかも全てアレだったので、、、、

生活していく為になんとか自分でやっていくしかない!って状態が長いこと続いていました。




なので、苦手意識はあるけど「生きる為にしゃーない」ので勉強したり実践したりしていた。という感じでした。




すると、時間が経ってくるとまあまあできるようになってきて、
ビジネスのこともちょっと理解できるようになってきました。





例えていうと、

 

今までサッカーのルールを知らずにサッカーをなんとかやっていた感じでw


それが、やっとサッカーのルールを理解することができたようなイメージ。
その辺りからビジネスがやりやすくなし、ちょっと楽しいと感じるようになりましら。

 

(そら、ルールを知らずにスポーツしても楽しくないよねw)





でも、ここで、「よくわからんけどビジネスができる人」たちは、

一瞬でルールを直感的に理解します。

 

なので、最初からドンドン結果も出るし、楽しんでやっていくんだろうけど、

 


僕はビジネスに関してはめちゃめちゃ時間もかかったし、最初は全く楽しめなかったし、実は今でもそこまで詳しくないというのが正直なところ(ヲイw)




そんな感じなんだけど、

 

今はビジネスの関しての講座を一番開催したり、質問されたりするのって面白いよね。






そんな「苦手意識があるからこその強み」ってあると思っていて、





僕はビジネスに苦手意識があったからこそ、
ビジネスが苦手な人の気持ちがよくわかるし、


本当ちょっとづつ階段を登った経験があるからこそ、
今現在、ちょっとづつ階段を登っている人のペースがわかるし、
次にどんなことが待っているとか、どんなことでつまづきやすいとかを理解することができます。





そう、苦手だったからこそ教えることができるということ。






だって「よくわからんけど出来ること」って教えられなくないか?(笑)

 

こーゆー風に

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12348613708.html





これって、苦手意識があったからこそ伝えることができるし、共感してあげれることができることだと思うんだよね。

 






だから、あなたが

 

 

「苦手意識があったんだけど、なんかやることになったこと」


は、お役目であり、人の役に立つことなのかもしれない。





僕の場合はビジネスに苦手意識があったけど、

なんかやることになって、ちょっとづつできるようになった。

 

その経験があるからこそオラウータンでもできるレベルでわかりやすく伝えることができているんだと思う。

 

 

 




あなたにも、

 

 

「苦手意識があったんだけど、なんかやることになったこと」

 

 

 

ってある?

 

 

 

 

 

それは

 

 

人とのコミュニケーションの方法かもしれないし、

 

お金を受け取るマインドセットかもしれない、

 

恋愛のテクニックかもしれないし、

 

セクシャリティのことかもしれない。

文章を書くことかもしれないし、

 

人の話をじっくり聞くスキルかもしれない

 

ファッションのコーディネートかもしれないし、

 

投資で資産を作る方法かもしれません。

 

 

 

 

 

あなたが経験した、

 

「苦手意識があったけどやることになったこと」

 

 

 

 

 

は、たくさんの人の助けになります。

 

 

 

 

なので、それってある意味では才能なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「苦手意識があったけどやることになったこと」

 

 

だからこそ、同じように苦手意識がある人の気持ちがわかるし、その人のステップも見えるし、苦しみもわかるし、そのうち出来るようになる!って信じてあげることができる。

 

 

 

これを分かち合わない手はないよなw

 

 

 

ぜひ、あなたの「才能」を分かち合ってくださいね^^

 







目玉焼きをどうぞ。







椎原 崇

 


 

「Cトレオンライン講座」

 

 

「2020年に人生のステージを変えたい方」へ

 

 

詳細はこちらからどうぞ♪↓

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓