人見知りで社交性が低くて、友達もあまりいない僕ですが
タイトルの通り、今日は「人脈術的なこと」をお話しようと思います(説得力ないかw)

 

 

 

まず、お金持ちの「お金の使い方」についてですが、

 

 

 

お金持ちの人は当然ですが、お金を持っていない人よりはお金を使います。

 

ただ、何にでも使うかというとそうでもなくて、

 

 

 

 

「自分的に価値を感じるもの」にはお金を使いますが、

 

「しょーもないもの」とか、「価値を感じないもの」には全くお金を使わない人が多いです。

 

 

ってゆーか、むしろ毛嫌いする人が多いということを知っておいた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちの人って、

 

 

「自分にとって価値があるかないか?」

 

 

の基準が明確な人が多いので、

 

 

 

 

 

価値があると判断したものにはアホほどお金を使うけど、

 

価値を感じないものにはお金を使わないし、価値以上のお金は払いたくないと感じます。

 

 

 

 

 

なので人によっては「この人お金持っているのにお金払わないんだ、、、」ってケチに感じるかもしれませんが、

 

それはケチというよりは、純粋に「価値を感じないものに大切なお金を使いたくない」というだけだったりします。

 

 

ケチとかお金が減るとかそういうことではなく「自分なりのポリシー」の場合が多いのです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

腕時計とかで、100万円の腕時計と、ほとんどデザインも一緒だけど、

限定のシリアルナンバーが入っていると700万円の時計があると、

 

700万円の方を買う人が多いと思います。

 

 

 

「そのナンバーに600万円の価値があるんかい!?????」

 

 

って感じるけど、きっと本人には感じるのです(笑)

 

 

 

 

 

家事代行をしてもらったりしても、

 

 

その人がめちゃめちゃ質の高いサービスをするのであれば

時給1万円とかの報酬を払うのは全然良いと感じるけど、

 

 

でも、、何でもふとぅーレベルのサービスなのに高額を請求されるとブチ切れる傾向にあります(笑)

 

 

 

 

 

お金持ちの人ってお金を与えるのは好きだけど

搾取されるのはマジで嫌いだということは覚えておいた方がいい。

 

 

 

 

 

だから、「この人はお金持ちだからちょっと高額を請求しても大丈夫だろう」

という考えは、マジでお金に縁がない人の発想で、そんなことをすると秒で関係を切られると思います。

 

 

 

そんなことしなくても、

お金持ちの人は価値を感じたらどうにかして豊かさを流そうとしてくれるものだからね。

 

 

 

 

 

 

 

なので、ポイントとしては

 

 

 

「お金持ちの人に得をさせる」

 

 

 

と、いうくらいのつもりで接するのが僕の経験上良いと思う。

 

 

 

 

あやかろうとしている人は大抵報われないぞw

 

 

 

 

 

 

お金持ちの人は「この人と関わっていると自分は得をするな」「この人は奪おうとしていないな」って感じる人へは、関係性を保ちつつベストなタイミングで惜しみなく豊かさを流そうとします。

 

 

「この人は自分から奪おうとしているな」と感じる人は秒で関係を切ります

 

 

 

 

 

 

なので、お金持ちの人と「関係性を作る」ってことが、一番の資産になるということだね。

 

 

 

 

 

 

まあ、お金持ちの人に限ったことではなくて、

ビジネスでもお金にするよりも「関係性を作ること」の方よっぽど大事なことで、

 

まず、目先のお金を作ろうとする人はビジネスのセンスがなさすぎると言わざるを得ない。

 

 

 

 

 

ちょっと違うけど、例えば、

今、マスクが品薄になっていて高額で販売されているみたいだけど

 

そのマスクを1袋2万円で売って50袋売れたとしても100万円の売り上げにしかならないわけです。

 

 

 

 

そして、その100万円はほぼ間違いなく半年後にはさっぱり無くなっていることでしょう(笑)

 

 

 

 

 

そして、もしこの人がビジネスをしていたら、

マスクが品薄の時に高額で転売していたヤツから今度サービスを買うかというときっと買わないよねw

 

この人が得たのは半年後には消える100万円のみなわけです。

 

 

 

 

 

それよりも、その50袋のマスクを、いつもお世話になっている人や、自分のお客さんや、家族やに無料で差し上げたりする。

 

すると、その人との関係性が強くなるし、本当にマスクがなくて困っているときや

自分のパートナーや子供の安全を与えられたとすると高確率で恩返しをしようとします。

 

 

 

そうすると、必ず今までのお客さんであれば関係性がさらに強くなるし、

そうでない人も、どこかでサービスを買おうとすることでしょう。

 

 

 

 

 

すると、すぐになくなる100万円よりも、ずっと大きなものを受け取ることになるでしょう。

 

 

おまけにめちゃめちゃ感謝されます。

 

 

 

 

そう、

 

 

 

目先のお金よりも関係性

 

 

 

を重視した方が、結局お金は入ってきます。

 

 

 

 

ちなみに。僕は数百億円の資産を持っている方をご飯を食べるときは

毎回僕が奢っていました(笑)

 

 

そして、呼ばれて移動する時の

新幹線代や宿泊代の全て自分で負担していたので、

ぶっちゃけ「損をしながら会っていた」のです。

 

 

 

すると、そんなことはどうでも良くなるレベルのチャンスや豊さがもたらされました。

 

 

 

 

ここで、移動するんで移動代と宿泊代と途中でご飯も食べたのでご飯代とか請求しているときっとすぐに関係性は終わっていたと思います。

 

 

 

 

 

【結論】

 

 

 

お金持ちの人には得をさせよ!!

 

 

お金持ちの人には損してでも会え!!

 

 

 

 

 

僕が30歳くらいの時に感じたことです^^

 

 

 

 



 

だいぶしっかりしてきたw

首は2ヶ月で完全にすわったw

 



椎原 崇

 

 

「Cトレオンライン講座」

 

 

「2020年に人生のステージを変えたい方」へ

 

 

詳細はこちらからどうぞ♪↓

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓