向いていないってのは才能や能力がないわけじゃなくて「興味がない」ってことが多い。

 

 

 

 

 

起業に向いていないのではなくて

起業に興味がない

 

 

 

お金を稼ぐのに向いていないのではなくて

お金に興味がない

 

 

 

集団生活が向いていないんじゃなくて

集団で生活することに興味がない

 

 

 

 

のです。

 

 

 

 

だから、興味があればそれらは得意なことになるし、自分に必要なことだと思えば興味も出てきます。

 

 

 

 

 

例えば、

 

自分らしく生きることには興味があるけど、お金には興味がない人

 

 

がいるとします。

 

 

 

 

きっと、その人は内観とか瞑想とか読書とか自己受容とかはできるけど、

お金は稼げてない可能性が高いでしょう。

 

 

 

なぜなら、「興味がないから」です。

 

 

 

 

 

その場合はそのままの状態でお金の勉強をしても、

電化製品の説明書レベルで頭に入ってこないと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

だから、そんな時は

 

「お金があると、自分の中の最優先事項である、自分らしく生きるってことをもっとやりやすくなる」

 

ってことを自覚してあげることが大事です。

 

 

 

 

興味がないものは、自分の中で最大に興味があることにリンクさせてしまうと勝手に自分の中で優先順位が上がってきます。

 

 

 

 

すると、今まで電化製品の説明書レベルだったところから

ちょっと興味をもっと学べたり、行動できるようになってくる。

 

 

すると、そのうち結果も出てくるのです。

 

 

 

 

 

僕たちは「最も興味があるもの」は勝手に手に入るようにできているし、

「興味がないもの」はなかなか手に入らないようにできています。

 

 

 

 

 

自分の興味が「人生で得るもの」を決めているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、昨日のこのクイズ、、、、

 

 


 

 

 

 

もちろん、全員正解です(笑)

 

 

 

ちなみに、オチビッタは4ヶ月の時の写真で、おちびのすけは2ヶ月だから、

おちびのすけがデカイってことがわかりますな(笑)

 

 

 

 

 

 

ウインナーカレーをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓