欲しいものは「欲しい!」ってちゃんと認めることが大事。




行きたい所は「行きたい!」ってちゃんと認めることが大事。




やりたいことは「やりたい!」ってちゃんと認めることが大事。




なりたい自分に「なりたいっっ!」ってちゃんと認めることが大事。








本当は欲しいのに欲しくないフリをしたり、


行きたいのに興味がないフリをしたり、





本当はやりたいのにやりたくないフリをしたり、


なりたい自分に興味がないフリをしてしまうのは、







きっと、



「望んで、得られなかったら傷つくしカッコ悪いし、、、」




というような気持ちがあるんだと思う。






「欲しい!」って言って手に入らなかったら傷ついちゃうもんね(苦笑)


だから、最初から「欲しくない」って言っていた方がダサい思いをしなくていいから感情的には楽なのです。











でも、実際はもっと自分を傷つけるようなことをしている。



それは、自分にウソをついてしまっていることです。








本当は欲しいのに、

本当は行きたいのに

本当はやりたいのに

本当はなりたいと思っているのに、、、









本当は高級腕時計欲しいけど、どーせ買えないから、


本当はハワイに行きたいけど、どーせ行けないから、


本当は大勢の前で講演とかしたいけど、どーせできないから、


本当は作家になりたいけど、どーせなれないから、









だから、そもそもそんなことは望んでいないってことにしよう。







そんな風に自分の中の気持ちにウソをついてしまっていると、

だんだん、人生が謎に苦しくなってきてしまう。




自分にウソをつき続けていると自分のことがマジで嫌いになってきてしまう。








だから、まずは、自分が欲しいものを「欲しい!」って認めてあげることが大事。








欲しいものを望んで「得られるか、得られないか」はどーでもよくて、


それよりも、自分の気持ちにウソをつかない方がよっぽど大事です。








自分の中にある欲求を、まずは自分がちゃんと認めてあげることが大事なんだと思う。







 




 

椎原 崇

 

 

 


 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓