先日、友人の「タマオキさん」とウェスティンホテルでランチをしてた時のことです。


ビュッフェスタイルのランチだったので、お皿を持って食事を取りにいくのですが、
最近、僕は食に興味が無くなってきているので、どこに行っても「サラダをモリモリとお肉をちょっと」という同じようなメニューで基本過ごしています(笑)





なので、この日もサラダとお肉をお皿に入れて、

席に戻って食べて、食べ終わると、




「え?それだけしか食べないんですか?」





と、聞かれたので、





「もちろんまだ食べますよ!」




と、また食事を取りにいって、全く同じメニューを持って帰ってきた時はさすがに失笑されたかと思います(笑)









そのときに話していたことで、興味深い話があって、



「人生でもビジネスでも、何かを達成したら次の課題ってまた出てきますよね」


と、いう話をしていました。








例えば、結婚を達成したら、
次は夫婦生活とか、家族としてどう生きるかみたいなことに向き合うかもしれないし、




子供が生まれたら、「子育て」というものがでてくる。






ビジネスでも、「稼ぐ」というのがある程度達成されたら、
「稼ぎ続ける」ということにフォーカスしていくことになるし、






集客ができるようになったら、行列を作るというステージにいくことになるでしょう。






そして、もちろん今までと違うことをすることになるので「課題」に感じるかもしれないけど、それによって喜びも幸せも増えていくと思います。






例えば僕は、サッキーと結婚した時も嬉しかったけど、
それから自分たちの家庭のスタイルを相談しながら模索しているのも楽しいし、



オチビッタとおちびのすけが生まれたことも幸せだったけど、子育てしてくのもすげー幸せで、

(2人だと大変だけどね、1日がマッハで過ぎていくw)







というように、人生でもビジネスでも、


「何かをクリアすると、また別の取り組むものがでてくる」




そして、それは、



「新しい幸せや喜びや成長を与えてくるもの」です。









「ステージが変わるごとに、新しい喜びや幸せが用意されている」




そう思うとなんか楽しくなるよね^^







タマオキさんの収入のステージの話もどうぞ↓


 


 

 




 

 

椎原 崇

 



【動画】

 

【お金持ちの財布】の4つの特徴(プラス1つ)
https://youtu.be/l-J5mf-oKPk

 

 


 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓